【なつぞら】19話あらすじと視聴率!なつ演劇で一番を目指せ泰樹の心の雪解けも近い

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、演劇部に入ることになってしまう。体育会系の演劇部は、走ったり腹筋をしたり予想外にハードだった。

第19話、なつは演劇をやりたいと泰樹に言った。自分で何かをやりたいと初めて口にした。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」19話視聴率

第4週「なつよ、女優になれ」第19話が、4月22日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、23.1%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」19話あらすじ(4/22放送)

なつ演劇で一番を目指す!

なつは、演劇の練習で疲れていた。腕立てや腹筋運動、演劇っていったい何だろう?

そんなに辛いなら、ここの仕事しばらくいいよ。あんたの分ぐらい何とかなるから。

富士子(松嶋菜々子)は、少し休むように言った。

なーんも、ずっと好きなことしてたべさ。牛の世話も好きだし、そのために学校も通わせてもらってるんだから。

泰樹(草刈正雄)は、なつが主役になると信じている。とても楽しみにしていた。

だから人一倍、頑張るんだよ。やるからには、一番を目指さないとつまらん。

なつが演劇を始めたのは、泰樹と剛男(藤木直人)との農協問題があったからだ。牛乳を農協を通すべきか?その理由を泰樹は知らなかった。

これは生産者がメーカーに飲み込まれないためにすることなんです。

農協では、剛男が説明をしていた。でも、そこには泰樹の姿がない。泰樹だけが自由に儲けることは許せない。生産者は納得しなかった。

じいちゃんは、お前に牧場を継いでもらいたいんだ。それでいいのか?ずっとこの家にいて、それでいいのか?

なつには、東京に家族がいる。今でも兄に宛てて手紙を書いていた。

演劇の原稿ができた

来年の春、なつは高校を卒業する。卒業しても、このまま牧場にいる。泰樹の夢のバターを作っているかも知れない。

(お兄ちゃん、今でも会いたくて会いたくてたまりません。)

居村良子(富田望)は、演劇に興味を持っていた。雪次郎(山田裕貴)は、裏方はたくさんいた方がいいと誘ってしまう。

本当に手伝ってよ。

なつたちのところへ下級生がやってくる。農業科の門倉努は、番長と呼ばれている男だった。その門倉に呼び出される。

演劇部に入ったそうじゃねーか?

それがあんたに関係あるんですか?

女が演劇を始めたら農業高校が舐められる。門倉は、何のために農業高校に入ったんだと絡んできた。でもそれは、知りたい気持ちが強かった。

先生、私の他に手伝いたい人連れてきました。

居村と門倉は、演劇部に入ることになる。倉田は、やっと原稿を作り上げた。魂で書いた原稿は、とても読みづらかった。

朝ドラ「なつぞら」19話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました