【なつぞら】7話あらすじと視聴率!なつ十勝を発つ私を東京に戻してください

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

昭和21(1946)年6月、奥原なつ(粟野咲莉)は柴田剛男(藤木直人)の家を出て行ってしまう。

第7話、なつは兄・咲太郎に手紙を書いた。その返事が来ないことに不安になった。東京に向かう決意をする。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」7話視聴率

第2週「なつよ、夢の扉を開け」第7話が、4月8日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.5%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」7話あらすじ(4/8放送)

なつの孤独

夕見子は、なつが明美を泣かせているところを見てしまう。その次の日、なつはいなくなってしまう。

明美、なつお姉ちゃんに何かされたのか?

明美は、何でもなくても泣いてしまう。夕見子は、なつのことが分からなかった。

あの子、分かんない。学校で何言われたって怒んないし。何考えてんのか、さっぱり分かんない。

泰樹(草刈正雄)は、東京に行ったのかも知れないと思った。その頃、帯広の闇市にいた。東京に行くために稼ごうとする。

なつは、浮浪児で溢れた上野を思い出す。上野自由市場では、兄の咲太郎(渡邉蒼)が歌とタップダンスを見せてくれた。

おージャパニーズチャップリン。

米兵たちにも喜ばれた。そして仲良くなって、たくさんの商品を持って来た。闇市に売って、お金を増やした。

こうやって金を貯めていけば、いつかまた父ちゃんと母ちゃんの店が建てられるぞ。きっと兄ちゃんが建てて見せる。

またそこで千遥となつと3人で暮らそう。なつは、その日を楽しみにしていた。

また一緒に暮らそう

佐々岡信哉(三谷麟太郎)は、なつにとって家族のような存在だった。信さんも一緒じゃなきゃダメ。信哉は断ってしまう。

お前は、もう俺たちの家族だろ。水臭いこと言うなよ。

咲太郎は、アメリカ製の靴磨きを買ってきた。なつと千遥は、靴磨きをして稼いでいた。

大丈夫、私靴みがきは得意だから。任せといて。千遥、一緒に頑張ろうね。

なつは、お金がなくても幸せだった。ある日、咲太郎たちは警察に保護されてしまう。そして、生活は変わってしまった。

サンキュー、アイラブ、アメリカ。

なつは、帯広の闇市で靴磨きをしていると警察が来てしまう。泰樹たちは、「雪月」に来ていた。

今度こそ、柴田さんのご家族?

「雪月」の小畑とよ(高畑淳子)は、なつを見かけていなかった。その頃、なつは警察にいた。

お願いします。私を東京に戻して下さい。私を東京に返して下さい。お願いです。

なつは、兄のところに帰りたかった。家出なら警察が保護しているかも知れない。剛男たちは、警察に行こうとする。

朝ドラ「なつぞら」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました