【なつぞら】121話あらすじと視聴率!なつの母になる幸せと不安と一久の優しさ

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

なつ(広瀬すず)は、産休の後も働くことになった。会社の仲間たちが後押ししてくれた。

第121話、なつが富士子の声を聞いて不安になる。母になることが怖かった。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」121話あらすじと視聴率

第21週「なつよ、新しい命も迎えよ」第121話が、8月19日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.1%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」121話あらすじ(8/19放送)

母になる幸せと不安

『風車プロダクション』では、光子( 比嘉愛未 )が働いていた。なつは、妊娠の報告をする。

「今、妊娠3ヵ月なので来年の5月か6月には、生まれくるんです。」

今まで通り仕事を続けること、坂場の協力もあること。なつは、全てをちゃんとしてから北海道に連絡しようと思っていた。

「きっと喜ぶと思うわよ、みなさん。なっちゃんは、どんなお母さんになるのかしらね。」

そこへ、咲太郎(岡田将生)が戻ってくる。蘭子(鈴木杏樹)やレミ子(藤本沙紀)たちと一緒だった。

「旦那は関係なく、お酒はダメなんです。」

テレビマンガ『バケモノくん』の声の出演が決まった。蘭子は、面白そうなテレビマンガだと嬉しそうに笑った。

「お兄ちゃん、私ね子どもができたの。」

「子どもって、本当か?本当に生まれてくるのか?そうか、できたか?やった、やったな、なつ。」

なつは、北海道に連絡をする。電話にでたのは、紗良(北乃きい)だった。

「あのね、紗良さん。私に赤ちゃんが生まれる。」

そこへ、富士子(まつし)が戻ってくる。

「お母さん、どうしよう。お母さん、今すごく母さんに会いたい。本当は、少し怖いんだけど。私も母さんになるの。」

富士子は、急いで牛舎に向かった。泰樹(草刈正雄)は、感動して泣きそうだった。

麻子が戻って来た

なつは、子どもを生んでも仕事は続ける。坂場(中川大志)には、まだ話していなかった作画監督の話をする。

「子どもを育てながら、作画監督ができるの?」

なつは、どうしても作画監督の仕事がしたかった。

「僕が好きに働けと言ったんだ。家で子育てをするのは、何も女だけと決まってるワケじゃないんだ。二人で何とか乗りきろう。」

そして数ヵ月後。なつは、大きなお腹で働き続けた。イタリアから、あの人が戻って来ている。なつは、下山(川島明)から聞いた。

「えっ、麻子さんが?」

「日本にってことだけじゃなくて、アニメーションに。こっちの世界に戻ってきたんだって。」

そこへ、麻子(貫地谷しほり)が訪ねてくる。

「一久となっちゃん。いつかこうなると思ってた。」

麻子は、坂場の手料理を食べることになる。時間と手間をかければ作れる。指もたくさん切ってしまう。

「それじゃあマンガ映画と同じじゃない。あっ、マンガ映画で切ったのは、自分の首か。」

麻子らしい発言が懐かしかった。

「私はね、あの映画とても感動したの。だからまた、自分もやりたいと思えるようになったの。それで今日は、一久さんを誘いにきたの。」

「一久さん、またアニメーションを作る気はない?」

朝ドラ「なつぞら」121話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました