【なつぞら】104話あらすじと視聴率!僕と結婚して下さい坂場のプロポーズ

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

岸川亜矢美(山口智子)をスターにしたのは、たった一人のお客だった。その人がいたから、亜矢美は結婚しなかった。

第104話、なつは亜矢美が結婚しない理由を誤解していた。その恋は、あまりにも切ない終わり方をしていた。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」104話視聴率

第18週「なつよ、どうするプロポーズ」第104話が、7月30日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.8% でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」104話あらすじ(7/30放送)

亜矢美の悲恋

『ムーランルージュ』は、インテリの学生に人気があった。亜矢美を好きになった人も早稲田の学生だった。

「その頃の私は、集団で踊ってる中の一人にしか過ぎなかったからね。年も25歳だったし、地味で目立たない踊り子だったの。」

イサキは、地味で目立たない踊り子の亜矢美に恋をした。そして、才能を信じた。煙カスミ(戸田恵子)は、よく覚えていた。

「自分でレビューの台本書いて、ムーランに持ち込んだのよ。それが採用されて、おまけに当たって。」

何本も書いては、亜矢美をソロで躍らせた。それで徐々に人気が出始めた。なつ(広瀬すず)は、シンデレラのような話だと思った。

「出征する直前、彼は客席で立ち上がって叫んだ。岸川亜矢美バンザイって。そして、それっきり。」

戦後の亜矢美は、生きる気力をなくしてしまった。それを救ったのが咲太郎(岡田将生)だった。

「ほら、こうやってしんみりしちゃうから。だから話したくなかったの。」

煙カスミの歌声で、みんなで踊り出す。亜矢美は、いつの間にか酔いつぶれてしまう。

「ねぇ兄ちゃん。亜矢美さんが今まで結婚しなかったのは、イサキさんって人がいたからなんだね。」

坂場のプロポーズ

テレビアニメ『百獣の王子サム』は、大人気になっていた。アニメーターや演出家も新しい人が増えていた。

「いちかばちかで告白をしたら、OKをもらいました。」

下山(川島明)と茜(渡辺麻友)が電撃結婚をすることになった。神地(染谷将太)は、驚いて待ったをかける。

「自分でも驚いているのよ。でも、前から好きだったって気づいたの。」

「茜ちゃん、最後に俺と踊って下さい。君とのお別れのダンスを体が覚えていれば、いつか仕事で役に立つことがあると思うんだ。」

神地は、どんな時にも前向きな気持ちでいた。

昭和40(1965)年の春になる。下山は、長編アニメ映画の作画監督に選ばれる。

「原画や動画すべてを監修して、1本の作品に仕上げる。そういう責任がある者を置こうと思ってるんだ。」

アニメーターの全てを指揮する監督になる。企画と演出家を決めなれればならない。

「だったら、演出はいっきゅうさん。坂場一久くんでお願いします。」

長編マンガ映画は、お客の数が減っている。失敗は許されない。下山は、どうしてもとお願いして坂場(中川大志)に決まった。

「もちろん君にもテレビを抜けて、こっちの原画に参加して欲しいと思っている。」

「そして、もし。もし、この長編映画を成功させたら。成功したら、僕の人生には君が必要だということになります。僕と、僕と結婚して下さい。結婚してくれませんか?」

なつは、坂場にプロポーズされる。

朝ドラ「なつぞら」104話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました