【舞いあがれ!】94話ネタバレと感想!一瞬が永遠になる貴司の作った短歌

朝ドラ「舞いあがれ!」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

母娘が立て直した町工場、毎報新聞に『IWAKURA』の記事がのった。

第94話、七夕の日に見上げた夜空。

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」第94話視聴率

第20週「伝えたい思い」第94話が2月15日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「舞いあがれ!」第94話あらすじ

「およそ工場で働きそうにもない母と娘が奮闘の末に工場を立て直した。女性の力が町工場を変えた、面白いじゃない。」

物作りの世界は男性が多い、その中で女性が活躍しているのはすごいこと。御園は力強く伝えたかった。

「岩倉のブログ作って見ませんか?ウチの職人さんがどんな思いでネジを作っているのか、ブログにのせるんです。」

『うめづ』では、新聞に掲載されたお祝いをしていた。舞はブログを通して発信しようと考えた。

「梅津先生の短歌は私のお守りなんです。先生と私は同じくらい孤独を抱えてるんだと思います。」

舞は自分には届かない距離を感じていた。七夕の夜、月を見上げようとした。貴司も見ていた。

「あんな、歌集出されへんかもしれん。新しい詩、1個もでけん。何で短歌作ってるのか分からんようになってしもーた。」

星たちの光あつめて見えて来た、この道を行く明日の僕は。貴司が初めて作った短歌は、五島で作った。

「この歌思い出すたびに、あの時の景色が目の前に広がるねん。短歌にしたら一瞬が永遠になるんやな。」

見逃し動画配信サービス「舞いあがれ!」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「舞いあがれ!」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「舞いあがれ!」第94話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました