【舞いあがれ!】85話ネタバレと感想!浩太と同じ夢を追いかけた社長の判断

朝ドラ「舞いあがれ!」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

五島にいる祥子から手紙が届いた。若い人を集めるための『ヤング釣りフェスタ』を開こうとしていた。

第85話、飛行機への夢は…。

スポンサーリンク

「舞いあがれ!」第85話視聴率

第18週「親子の心」第85話が2月2日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「舞いあがれ!」第85話あらすじ

『菱崎重工』の荒金は、品質検査の結果を報告するため来ていた。

「ボルトは強度やあらゆる品質において、朝霧工業さんと比べて遜色ない素晴らしい出来でした。」

しかし、量産体制の弱い『IWAKURA』には本発注の依頼はなかった。荒金は浩太と知り合いだった。国産の部品を使った飛行機を作りたい!夢を語り合った仲だった。将来の話をする。

「夢のある話には必ずリスクも覚悟しなければなりません。私にはそんなリスクに挑む覚悟がありません。」

『IWAKURA』が航空機部品に特化することはない。めぐみは今の仕事をコツコツ続けたいと願った。

「お母ちゃんもお父ちゃんと同じ夢見てると思うてた。」

めぐみは同じ夢を見ていた。航空機部品の試作をした時の大変さ、考えた挙句の答えを導いた。

「私ひとりでは無理やった。舞が一緒に頑張ってくれたよって…、お父ちゃん許してくれるやろか?」

父の夢を追い求めた舞は、目標を失ってしまう。その気持ちを貴司に聞いてもらった。後日、荒金から連絡が入った。エンジン用のボルトの発注だった。

めぐみは、『ノーサイド』で悠人に会っていた。工場の権利を渡すためだった。

見逃し動画配信サービス「舞いあがれ!」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「舞いあがれ!」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「舞いあがれ!」第85話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました