【きのう何食べた?】2話あらすじと視聴率!シロさんに女の影とケンジの嫉妬

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)は、仕事にやりがいを求めていなかった。楽で簡単な仕事なら何でもする。6時には帰りたいという希望があった。

第2話、史朗に女の影!? 謎のメールに賢二大混乱!ツナマヨぶっかけ素麺苺ジャムトースト!

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」2話視聴率

「きのう何食べた?」2話の視聴率は、3.5%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」2話あらすじ

7月のある朝。休日の矢吹賢二(内野聖陽)は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には筧史朗(西島秀俊)お手製の美しいプレーンオムレツが。

だが幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。内容は「いつもの場所で待ってます」…

今日の史朗の星占いはモテモテ…もしや彼女!?こうして賢二の不安な休日が始まった。

出典:公式ページ

史郎がゲイの告白

ケンジは、史郎の待ち合わせ場所に行ってしまう。佳代子は、ただの買い物仲間。親戚からもらったイチゴを分けてもらっていた。

2週間前、『中村屋』でスイカが安売りになっていた。大きすぎて冷蔵庫には入らない。その時、佳代子も同じことを考えていた。

「半分こしませんか?」

佳代子の家で半分に切ることになった。ゲイだとバレないように出されたスイカを豪快に食べる。佳代子は、その姿を誤解してしまう。

「私はゲイです。」

佳代子はレイプされると大声を出す。史郎は弁護士の名刺を渡す。そこへ娘と夫が帰宅する。

「大丈夫よ、お父さん。この人ゲイなんだって。」

佳代子は、お昼ご飯にそうめんを作ってくれた。そうして仲良くなって、お買い得品があったら分け合うことになった。

シロさんのぶっかけそうめん

史郎は、ケンジのためにツナとトマトのぶっかけそうめんを作る。

「分かってるだろ、ゲイだって結構な数の男が女とつき合ったことがあるんだ。心配するな、俺はもうバイじゃないよ。」

史郎の元彼女は、パン屋を経営している。国産小麦にこだわった美味しい食パンを史郎は買っている。ケンジは、こっそり会いに行った。

「お前、夫の愛人がやってる小料理屋に偵察に行った正妻みたいな気持ちに勝手になられてもさ。」

史郎は、佳代子からもらったイチゴでジャムを作る。

ゲイであることはやめられない!

「仁美には悪いことしたって反省してる。だからもう俺は、女性とのどうこうっていうそういうのはないんだ。」

20年以上も前、史郎は仁美とつきあっていた。大柄で女っぽさのない人ならつき合えるかも。でも半年も続かなかった。

史郎にとってのたった一度の女性との交際だった。ゲイであることはやめられないと気づかせてくれた。

「きのう何食べた?」2話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました