【きのう何食べた?】8話あらすじと視聴率!ゲイカップルの友人と贅沢ちらし寿司

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)は、レストランで食事をすることになった。そこへケンジの友人が来る。

第8話、賢二が招く謎のゲイカップル…!?男4人のホームパーティ! 鮭と卵の贅沢ちらし寿司。

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」8話視聴率

「きのう何食べた?」8話の視聴率は、2.7%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」8話あらすじ

ある7月の夜。筧史朗(西島秀俊)矢吹賢二(内野聖陽)に誘われレストランにいた。だがその店は男女カップルだらけ。しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。
店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。
さらに帰り道で史朗は賢二に八つ当たりしてしまうが原因は他にあって…。

出典:公式ページ

「あのさ、シロさん怒ってる?」

史郎は、お店をちゃんと選ばなかったケンジを怒ってしまう。何で謝るんだ?自分でも何に怒っているのか分からなくなっていた。

史郎は佳代子から桃を分けてもらう。桃はケンジの大好物だった。

「筧さん、結構大事にしてるのよね。そのケンジのこと。」

ケンジとの関係は、結婚とか社会的な責任があるワケではない。だから、努力をしないと簡単に切れてしまう。今さら他の誰かを見つけるのも大変だと思っていた。

ケンジからメールが入る。義之と鉄郎が家に来ることになった。史郎は夕飯を作ることになった。

鮭と卵のきゅうりのまぜ寿司・筑前煮・ブロッコリーのマヨネーズ添え・なすとパプリカの和え物・カブの餡かけソース

鉄郎は飲食店を経営している。財産の全てを義之に渡したいと思っていた。そのことで史郎に相談に来た。

「僕が歯を食いしばって貯めた金を田舎の両親にびた一文渡したくないんです。義くんとは、養子縁組をしようと思っています。」

その手続きをお願いしたい。史郎は喜んで引き受けてくれた。

「史郎さんと俺は考え方が違う。いっつも言われてんのに学習しない。ほんとダメだね。今度から気を付ける。」

史郎は自分自身に怒っていた。ここまで生きて来て、未だにゲイっぽく見られたくないと悩んでいる自分自身が嫌いだった。

翌日、史郎はケンジの好きな桃を冷蔵庫に冷やしていた。ケンジは愛されていることを実感した。

「きのう何食べた?」8話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました