【きのう何食べた?】4話あらすじと視聴率!クリスマスのラザニアはケンジの思い出メニュー

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)の父親・悟朗が食道がんの手術をすることになった。10時間にもおよぶ手術に久栄は不安だった。

第4話、史朗と賢二の衝撃の出合い!絶品ラザニア&明太子ディップ!

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」4話視聴率

「きのう何食べた?」4話の視聴率は、2.9%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」4話あらすじ

筧史朗(西島秀俊)の父・悟朗(志賀廣太郎)の大手術を控えた前日深夜。落ち着かない史朗に、矢吹賢二(内野聖陽)はプレゼントを渡す。母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。

だが翌日、不安に耐え兼ね、病室で錯乱状態になり泣きじゃくる久栄へタオルを渡した史朗は、これが賢二からのプレゼントだと伝えるのを思わず躊躇してしまう…。

出典:公式ページ

母の深い愛とケンジの想い

「お母さんてさ、結構お父さんのこと好きだったんだね。」

「当たり前でしょ。大好きよ。」

悟朗がいつも座っているイス、もう座ることがないかも知れない。そんな不安が久栄を苦しめた。オペが成功したことで不安は消される。

ケンジは、家の洗濯や掃除を丁寧にしていた。気持ちがすさんでいるときに家はキレイな方がいい。ケンジの思いやりだった。

特別なメニュー・ラザニア

3年前の夏、史郎はゲイバーに初めて行った。ケンジとも初めて出会う。それから、しばらくしてケンジの美容室で再会をする。

「あの後、わりとすぐ別れたから。」

史郎とケンジは、家が近かったため食事や飲みに行くことになる。年末にケンジの部屋が水漏れしてしまう。

「あの、ウチ来る?聞いてる?」

ケンジは、史郎と一緒に暮らすことになった。クリスマス・イブの夜、ラザニアを作る。その時から特別なメニューになった。

「クリスマスだし、今日くらいカロリー気にせず好きなだけ食え。」

一緒に暮らすようになって3年が過ぎようとしていた。史郎は、母親に渡したタオルはケンジからのプレゼントと話すことができた。

「よく気がつく方なのね。柄も好みだったわ、ありがとうとお伝えしてね。」

「きのう何食べた?」4話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました