【きのう何食べた?】10話あらすじと視聴率!生き方のすれ違いは美味しいモノで忘れる

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ケンジ(内野聖陽)の父親は、生活保護を受けている。扶養紹介が届いた。史郎(西島秀俊)はケンジの家族の話を初めて聞いた。

第10話、賢二の衝撃の過去! 史朗とのすれ違い…!?絶品! ツナマヨおかずクレープ&ビール!

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」10話視聴率

「きのう何食べた?」10話の視聴率は、2.8%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」10話あらすじ

ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。
翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

出典:公式ページ

ケンジの父親は、物心ついたころには家にいなかった。他に女ができて出て行ってしまった。時々、家に戻ってきては暴力をふるい金をせびる。それでも、ケンジの母親は、離婚しなかった。

「白黒つけられない夫婦って、案外いるよ。」

レイコは、祐の浮気相手の指をマッサージしている。何も知らないのか?本当のところは分からない。

史郎は、小日向からの連絡で何かをもらおうとしていた。そわそわしている史郎を見て不安になった。

「ケンちゃん、大事な人に絶対に浮気なんかされちゃダメよ。許すなんて、そう簡単に出来ることじゃないんだから。」

小日向と会う火曜日の日、ケンジは行けなくなってしまう。史郎にも行かないで欲しいとお願いする。

「でもね、お互い恋人がいるのにまさか。ただの仕事仲間なのにまさか。お客さん相手にまさか。半径5メートル以内の人間が恋仲になるとき、たいていまさかって言いながら始まるんだよ。」

ケンジには、過去に浮気をしたことがあった。何もかもを失くしたことがある。嫉妬深いにもほどがある。自暴自棄になってしまう。

「ケンジ、嫌ったりしないよ。」

史郎は、その場で火曜日の約束を断った。その夜、史郎は餃子を作った。

ケンジは、美容院の改装があるため土日が休みになった。史郎の部屋から見つけてしまったモノがあった。

「史郎さん、何これ?今どき水着のポスターとか欲しがる?しかもこんなに大きな。小日向さんにもらう予定だったのって、これ?」

史郎は、クレープを作った。二人は、朝からビールで乾杯して最高の休日を過ごした。

「なぁケンジ、あのさ。俺もお前にごめんごめんて謝り倒されるより、ありがとうって言ってもらえる方がずっと嬉しいよ。だからさ、もう謝んなくていいって。」

「きのう何食べた?」10話感想

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました