【きのう何食べた?】3話あらすじと視聴率!シロとケンジの信頼関係しんどい時に話を聞いて

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)は、久しぶりに実家に帰る。手土産にエクレアを渡すと女の子みたいと言われてしまう。

第3話、涙の手作り弁当…!? 史朗に謎のゲイ友達?鮭の西京焼き&チーズ入りチキントマト煮。

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」3話視聴率

「きのう何食べた?」3話の視聴率は、2.7%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」3話あらすじ

秋の午後。筧史朗(西島秀俊)は久々に実家へ帰る。矢吹賢二(内野聖陽)との関係を知る両親(梶芽衣子志賀廣太郎)は、受け入れてはくれているものの、どこか不自然だ。
だがそのなんとも言えない気持ちを賢二には打ち明けられず…。

そんな折、富永佳代子(田中美佐子)の家でコールスロー作りを手伝っていた史朗は、富永さん(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向大策(山本耕史)を紹介される。実は彼も同性愛者だった。

出典:公式ページ

ゲイ仲間との出会い

「これだけは覚えておいて欲しいの。史郎さんがゲイでも犯罪者でも史郎さんの全てを受け入れる覚悟はできてるつもりよ。」

「どんな女だったら大丈夫なんだ、お前は。」

母親は、ゲイと犯罪者を一緒にしている。父親は、まるで理解していない。浮かない顔で帰って来た史郎をケンジは心配した。

『中村屋』では、キャベツが大安売りしていた。史郎は、佳代子の家出コールスローを作ることになった。佳代子の夫が帰って来る。

「小日向さんもゲイなのね。」

テニス仲間と一緒にお昼ご飯を食べることになる。小日向は、一緒に暮らす恋人の話を始める。小日向の帰りが遅いと締め出すような男だった。

「小日向さん、あなたいま長々と二人の楽しいプレイの話を聞かせましたね。今日会ったばかりの人間に。」

二人は一緒に食事をすることになった。家に戻った史郎は、急いで夕飯の支度を始める。

しんどい時に話を聞いて

次の土曜日、今田の付き合いで遊園地に行くことになっている。

「一緒に行くのが女性で安心。ゲイの友だちと食事に行くとか言うより全然いいよ。」

史郎は、小日向との約束を思い出してしまう。そこへ実家から連絡が入った。父親のガンが発見されてしまった。

遊園地に向かうと今田の息子は、新しい家族と楽しそうにしていた。史郎は、お弁当を作っていた。今田は泣いてしまう。

「私ってすごく変じゃないですか。だから家族ですらまともに接してくれなくて。でも、先生はちゃんと話聞いてくれました。気持ちがしんどい時って、誰かひとりでも親身になって話を聞いてくれる人がいると安心するんですね。」

史郎は、ケンジに父親のことを話せないでいた。今田のことで、辛いときに話を聞いてくれるか?ケンジは嬉しそうに笑った。

「きのう何食べた?」3話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました