【きのう何食べた?】9話あらすじと視聴率!シロさんケンジのために指輪を買う

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)は、友人の結婚式に呼ばれていた。独身であることがバレると女性たちが寄って来た。

第9話、史朗と賢二指輪を買う!? 衝撃の結婚式…!カブとツナの和風パスタ&ミネストローネ。

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」9話視聴率

「きのう何食べた?」9話の視聴率は、3.7%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」9話あらすじ

筧史朗(西島秀俊)は同期の結婚パーティーに出席。だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。
その頃、矢吹賢二(内野聖陽)は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。なんと浮気現場を娘に見られたという。賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。
結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが、久々のひとりごはんに味気なさを感じる。

出典:公式ページ

史郎は、結婚指輪が無性に欲しいと思っていた。

「分かってる自分がすっごい恵まれてるの。別れるつもりがないなら、パートナーは大事にしなよ。」

ケンジ(内野聖陽)は、結婚している祐を羨ましいと思っていた。家に戻った史郎は、ナポリタンを作る。ひとりの食事に味気無さを感じる。

いつも品数多く作っているのは、ケンジがいるからだった。家に戻って来たケンジはお腹が空いていた。

お茶漬けと切り干し大根の煮物を作る。家で食べるのが一番美味しいと感じていた。

「なぁケンジ、お前もうすぐ誕生日だろ。俺とお揃いで指輪買ってやるって言ったらどうする?」

ケンジは息が止まるくらい驚いてしまう。

「えーっ、ウソ。欲しい、超欲しい。でも何で?」

史郎は、結婚式の2次会で決壊が欲しいと思っていた。指輪だけで逃げられるなら付けたい。単純な理由だった。

来週の火曜日、二人で指輪を見に行くことになった。

「お前、わざとやって楽しんでんだろ・」

ケンジは、シンプルな指輪を選んだ。誕生日とイニシャルを入れることになった。ケンジは出来上がるのが楽しみだった。

史郎は米がないことに気がつかなかった。急いでパスタメニューに変更する。

きのこのパスタ・カブの漬物・ミネストローネ

洋風のメニューにケンジが喜んだ。まるでカフェにいるようだった。史郎は、無造作に指輪を渡そうとする。ケンジが怒った。

「シロさん、ありがとう。大好き。大事にする。シロさん大事にするよ。」

ケンジは、自分の指にはめた指輪をいつまでも見つめた。

「きのう何食べた?」9話感想


(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました