【きのう何食べた?】7話あらすじと視聴率!シロさんの風邪とケンジの負担にならない気づかい

きのう何食べた?

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

史郎(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)は、ジルベール航に会うことになった。

第7話、史朗風邪をひく…ゲイ友達と波乱を呼ぶ食事会!?鶏たっぷり雑炊&ふわふわ卵焼き!

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」7話視聴率

「きのう何食べた?」7話の視聴率は、3.0%でした!よしながふみによる料理マンガがドラマ化されました。

「きのう何食べた?」7話あらすじ

矢吹賢二(内野聖陽)は、筧史朗(西島秀俊)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)井上航(磯村勇斗)とついに初対面。新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。
史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。
翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

出典:公式ページ

史郎とケンジは、小日向と航と一緒に食事をする。ケンジは、入浴剤をプレゼントした。

小日向は、芸能プロダクションに勤めている。史郎は、名刺にあった三谷まみのファンだった。

「俺、大ファンだったんですよ。あのポニーテールの後れ毛、あれは反則あれは罪ですよ。」

史郎のバイ疑惑が持ち上がる。ケンジは呆れてしまう。

「筧さんて、自分がゲイって言うこと以外はウソついたことないでしょ?」

史郎は職場には内緒にしている。今までどんな人とつきあっていたのか?ケンジは史郎のことを冴羽リョウに似ていると一目惚れだった。

ケンジは、4人での食事が楽しくて上機嫌だった。その夜、史郎は熱を出してしまう。

ケンジは嬉しそうに家に戻る。冷えピタを史郎の額に貼る。何でもできる史郎のためにケンジは食事を作り始める。

出汁巻き卵と卵雑炊を作った。史郎は、ゴロっと入った鶏肉が気になった。どれも美味しかった。

「この出汁巻き、たしかに手際の悪さが見た目に現れてるけど。食感フワフワで味もいいよ。」

史郎はケンジに感謝した。小日向は、なかなか風邪が治らない史郎のために生姜湯をくれた。また4人で会うことになる。

何かお返しをしなければと思った史郎は、バナナケーキを作ることにする。

「これくらいのお返しの方が負担にならなくていいだろう。お前の入浴剤と一緒で。」

ケンジは相手の重荷にならない気づかいをするのが上手だった。史郎は見習おうとしていた。ケンジは嬉しそうに笑った。

史郎は小日向から三谷まみのディナーショーのチケットをもらっていた。それを見つけたケンジは、嫉妬してしまう。

「きのう何食べた?」7話感想


(記事内画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました