【どうする家康】45回ネタバレと感想!平穏な世を受け継ぐ秀忠の想い

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

慶長十六年(1611年)、豊臣秀頼は19歳になっていた。茶々は天下を徳川から取り戻そうとしていた。

第45回 二人のプリンス 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第45回視聴率

「どうする家康」第45回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第45回あらすじ

「天守様の御譲位のおり、秀頼殿を二条城へお招きしたいそうじゃ。私は悪くない申し出だと思うが、如何かな?」

豊臣家は徳川の庇護のもとある。家康は、秀吉の妻・ねねに仲介役をお願いした。

3月28日、秀頼は民の前に初めて姿を見せた。家康の顔を見るなり嬉しそうに挨拶した。

「豊臣は関白に任じられる高貴な家柄、武家の棟梁である徳川は及びませぬ。上段に座るのはしきたりというもの。」

二人とも上段に座ってはどうだ。ねねの言葉に秀頼が動いた。家康を上段に勧めた後、自分は下段に座った。そして、挨拶が遅くなったことに頭を下げる。

「そなたに用意してもらいたいものがあってな…大筒じゃ。」

家康はアダムスに大砲を準備させた。戦なき世など来ると思うか?今川氏真は家康を抱きしめた。

「家康よ、弟よ。弱音を吐きたいときは、この兄が全て聞いてやる。そのために来た。お主に助けられた命があることを忘れるな。本当のお主に戻れる日もきっと来る。」

慶長十九年(1614年)京では、秀頼は大仏を再建していた。秀忠は、力をつけようとしている秀頼に脅威を感じる。

「弱いところじゃ、そしてその弱いところを素直に認められるところじゃ。わしもかつてそうであった。」

戦を求めるやつらに天下を渡すな。家康は秀忠に未来を託した。そして、豊臣は鐘を作るさい國家安康と刻んだ。家康の名前を切り離したことが問題になる。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第45回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました