【どうする家康】27回ネタバレと感想!光秀を遠ざけろ安土城の決闘

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

信長を殺す、わしは天下を取る。家康は本能寺にいる信長を狙っていた。

第27回 安土城の決闘 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第27回視聴率

「どうする家康」第27回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第27回あらすじ

「異存反論一切聞かぬ、従わぬ者はこの場で斬る。わしはもう誰の指図を受けん、誰にもわしの大切な者を奪わせわせぬ。」

瀬名と信康を失い、家康は信長への復讐心を強く抱いていた。家康の覚悟に家臣たちの意見は分かれた。

天正十年(1582年)、家康は安土城に招かれる。饗応役は明智光秀だった。家康は膳に出た鯉に臭いを感じた。

「申し開きはあるか?出て行け、膳を下げろ。」

信長は光秀を激しく叱責した。光秀は毛利攻めに向かうことになった。家康は光秀を遠ざけることに成功する。

「しくじりは許さない。使えん奴は切り捨てる。甘く見られれば足元をすくわれる。」

信長は失敗を許さない。家康は京に先に行くことを伝える。待ち伏せをして斬るつもりか?信長は見抜いていた。

「我が妻と息子の死をくだらんと申すのか?ふざけるな、わしはお主とは違う。」

信長は多くの犠牲を出してきた。いつか誰かに殺される。その覚悟はできていた。

「わたしにあなたの真似はできぬ、したいとも思わぬ。わしはわしのやり方で世を治める。たしかにわしは弱い、だが弱ければこそできることがあるとわしは信じる。」

弱きウサギが狼を食らうんじゃ。わずかな手勢で京に向かう、本気なら俺を討て。信長は100名ほどで本能寺に向かう。京では半蔵たちが待ち構えていた。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第27回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました