【どうする家康】最終回ネタバレと感想!乱世を終わらせる覚悟の戦

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

家康は自ら戦場に立ち、指示を出した。敵に自らの姿を見せることで敵を煽った。

最終回 神の君へ 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」最終回視聴率

「どうする家康」最終回が放送されました。気になる視聴率は、14.5%でした!

「どうする家康」最終回あらすじ

「乱世の亡霊たちよ。わしを連れて行ってくれ。」

真田信繁は家康のいる兵を狙う。しかし、家康の家臣に討たれてしまう。

「豊臣にはもう戦う力はございませぬ。この期に及んで戦う意味などございましょうか?」

千姫は家康に土下座する。前途ある若者を救って欲しい。すまぬ、家康は断った。

「母上、わが首を持って生きて下され。」

最後まで豊臣秀頼でありたい。秀頼と茶々、大野ら家臣と共に自害する。豊臣家は滅亡した。

翌年、江戸は活気に満ちあふれる。乱世を生き抜いた家康は、突然の病に倒れてしまう。

「天が遣わした神の君、あるいは狡猾で恐ろしい狸。いずれにしても皆から恐れられる人となってしまった。お幸せだったのでしょうか?」

元和二年(1616年)四月十七日、家康は瀬名と信康の夢を見ていた。

「立派なことなど、ただの人殺しじゃ。あの金色の具足をつけたその日から、望んでしたことは一つもない。望まぬことばかり、したくもないことばかりして来た。」

秀忠の息子・竹千代は、家康によく似ている。その竹千代が戦に出ることはない。戦のない世の中を作りたい、その乱世の終わりを見届けたかのように、静かな最期を迎えた。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」最終回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました