【どうする家康】28回ネタバレと感想!炎に包まれた信長の最期

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

天正十年(1582年)6月2日、織田信長は本能寺で何者かに襲われる。

第28回 本能寺の変 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第28回視聴率

「どうする家康」第28回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第28回あらすじ

5月29日、家康は境に向かった。境の商人たちに会い、人・物・鉄砲を動かそうとしていた。

「平八郎、われらはお方さまに言われたはずだ。殿を頼むと…。」

信長を討てばよかった。平八郎は後悔していた。家康は、境の街でお市の方に会う。

「みなから恐れられ、誰からも愛されず。お山の天辺でひとりぼっち、心を許すたった一人の友には憎まれている。あれほど哀れな人はおりませぬ。」

弱くて・優しくて・みなから好かれる。信長は家康が羨ましいと思っている。誰かに討たれるなら家康に討たれたい。市は信長の想いを語った。

「情けないが決断できぬ、ここまで精一杯の用意をしてきたが…。今のわしには到底成し遂げられぬ。無謀なることで皆を危険に晒せるわけには行かぬ。」

今はその時ではない、いずれ必ず天下を取ろうぞよ。家臣たちは想いを一つにした。

6月2日、信長は本能寺で襲われる。家康の仕業である。明智光秀は家康の首を取るよう仕向けた。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第28回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました