【どうする家康】5回ネタバレと感想!瀬名を取り戻せ服部半蔵の作戦

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

松平元康は、織田信長と同盟を結ぶ。今川氏真と全面戦争に踏み切った。

第5回 瀬名奪還作戦 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第5回視聴率

「どうする家康」第5回が放送されました。気になる視聴率は、12.9%でした!

「どうする家康」第5回あらすじ

元康は、今川にいる家族を連れ戻すため本多正信に力を借りる。

「お方様とお子様方を駿府からこっそり盗みます。服部の一統を送り込みます。」

服部半蔵は武士として引き受けることになった。眠っていた仲間たちを呼び起こす。

駿府にいる瀬名と家族は罪人のように扱われていた。瀬名の侍女・たねは町で文を受け取る。

「元康どのからです。私と子どもたちを忍びが助け出すと…。明日の丑の刻です。」

今川家がかつてのように立ち直ることはない。関口氏純は瀬名と一緒に行くことを決めた。

「何がおかしい、ワシはやつらに賭けたのじゃ。命がけで働く者を笑うな。」

その夜、服部の一統は今川領に忍び込む。ところが今川に気づかれて次々と討ち取られる。服部半蔵は多くの仲間たちを失ってしまう。

「鵜殿長照とその子供を生け捕りに致します。」

正信と半蔵は次なる作戦を練った。今川との戦でどさくさに紛れて、長照を生け捕りにする作戦だった。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第5回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました