【どうする家康】40回ネタバレと感想!豊臣政権を守るため三成の重責

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

慶長三年(1598年)秋、豊臣秀吉は死去した。豊臣政権による5人の奉行と大きな力を持つ5人の大名、新たな政が始まろうとしていた。

第40回 天下人家康 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第40回視聴率

「どうする家康」第40回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第40回あらすじ

「そなたの役目は難儀なものとなろう。だが、そなたならやってのけると信じる。」

家康は石田三成を励ました。しかし、他の大名たちは家康を狸と警戒した。

「治部省、お主はわしらがどんな戦をして来たか分かっておるのか?兵糧もない中、みんな何を食って来たのか?茶会とは何だ。」

11月、朝鮮出兵した豊臣軍は撤退した。加藤清正は悔し涙を流す。三成に責任を負わせるべき、清正は抗議するが認められなかった。

「石田三成では豊臣家中も大名たちもまとめられぬ、徳川家康でなければ…。」

家康は平気でウソをつく、茶々は耳元で囁いた。その頃、伊達・福島・蜂須賀と徳川の縁組が進んでいた。

「誤解は解いておきたい、わしはそなたの味方である。治部、あくまでも一時の間だけ豊臣から政務を預かりたい。」

天下簒奪の野心あり、三成は認めなかった。家康には邪な野心はなかった。その後、三成は清正らに狙われる。

「襲撃する気など毛頭ない。だが、あいつは我らと会おうともしない。やむなく押し入ったまで。」

家康は三成に会う。三成は責任をとって隠居することになった。もう会うことはない。天下泰平の世を夢見た、2人の思いは決裂してしまう。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第40回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました