【どうする家康】3回ネタバレと感想!今川の援軍は来ない元康の決断は

どうする家康

松平元康は、三河・岡崎城に向かった。同じ頃、織田信長の軍勢は今川を攻め込んでいた。

第3回 三河平定戦 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

「どうする家康」第3回視聴率

「どうする家康」第3回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第3回あらすじ

水野信元は、かつて松平を裏切り織田方に転じていた。元康は刈谷城にいる水野と戦うことになった。

「水野信元は殿の母君の兄と存ずるが、首を取って構わぬか?」

松平軍は刈谷城を攻め込む。織田勢の援軍に囲まれて苦戦する。今川氏真からの援軍は来なかった。

「格が違うということか。」

元康は武田に文を出すが相手にされなかった。水野は、わずかな手勢と元康に会いに来る。

「今川と手をお切りなさい。今川はもうおしまいです。そなたは信長様には勝てません。」

駿府には元康の家族がいる。松平を助けてくれた吉良義昭を攻める。それが織田方につく証になった。

「我ら三河衆は、とうの昔に今川を見捨てております。どうか、どうかご決心下され。」

元康は吉良を攻め込む。瀬名のいる駿府も襲われる。元康は織田信長がいる清州城に向かうことになった。

見逃し動画配信サービス「鎌倉殿の13人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第3回感想

コメント