【どうする家康】29回ネタバレと感想!狙われた家康が伊賀を超える

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

天正十年(1582年)6月2日、本能寺にいた織田信長は明智光秀に討たれる。次なる標的は家康だった。

第29回 伊賀を超えろ! 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第29回視聴率

「どうする家康」第29回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第29回あらすじ

家康は堺から岡崎を目指した。伊賀を超えるのが早い、半蔵と共に家康は向かう。酒井と石川は別の道から進む。

「伊勢・白子の浜で待つ、必ずや落ち合おうぞよ。」

甲賀衆たちは家康を歓迎してくれた。伊賀を超えるのは危険、信長に仕掛けた戦により恨みが強いと知った。

「どうも親切が強いかと、信楽に明智方の手勢が待ち受けており、装束は目印かと。」

半蔵は伊賀衆たちを信じた。ところが、家康たちは伊賀者に捕まってしまう。

「お前の首を明智光秀さまにくれてやるのさ。憎き信長を討ち取ってくれたんだからな。」

家康は首を取られそうになる。そこへ、三河を追放された本多正信が来る。

「信長が生きておったら…そりゃあ、明智に味方するやつはおらんだろう。そこに家康の首が届いたら、えらいことだろうな。こいつは信長の弟分みたいなもんだからな。」

光秀は信長の首をとることができなかった。光秀に天下は取れない。伊賀衆は家康に恩を売ることを決めた。

伊勢・白子浜では、酒井と石川が待っていた。ここまでこれたのは半蔵のお陰、家康は褒美を取らせた。

本能寺の変から11日後、明智光秀は戦に敗れて都を追われていた。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第29回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました