【どうする家康】47回ネタバレと感想!戦場で命を燃やしたい秀頼の覚悟

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

家康は大砲を使って大阪城を狙った。茶々は千姫をかばい傷を負ってしまう。

第47回 乱世の亡霊 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第47回視聴率

「どうする家康」第47回が放送されました。気になる視聴率は、11%でした!

「どうする家康」第47回あらすじ

「まず何よりも豊臣家の所領安堵、秀頼さま茶々さまとも江戸には出さぬ。そして、牢人たちに所領を与えること。この3つをお約束頂きたい。」

茶々の妹・初と阿茶が話し合うことになった。徳川は掘りを埋めることを条件とした。

「今の豊臣家が徳川に代わって天下を納められると思うか?また乱世に戻ってまう。」

茶々は自分の野心のために戦おうとしている。秀吉の妻・寧々は、豊臣の未来を守ろうとしていた。

慶長二十年四月、徳川軍は戦に備えて京に向かう。江と初は茶々が憧れていた人の話をする。

「母が死んだ時、憧れは深い憎しみとなりました。姉は信じてるんです。偽物の天下人を秀頼さまが倒すことこそが世のためだと。」

家康は茶々に文を書く。江は娘・千姫に会う。櫛と筆を渡すが、千姫は受け取らなかった。

乱世の生き残りを根こそぎ引き連れて滅ぶ覚悟にある。秀頼さまは生かすべきだ。家康は最後の通告をした。

「信じる者を決して裏切らず、わが身を顧みず人を助け世に尽くす。それが真の秀頼である。」

戦場でこの命を燃やし尽くしたい。ともに乱世の夢を見ようぞ。秀頼は戦う道を選んだ。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第47回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました