【どうする家康】24回ネタバレと感想!奪うのではなく与え合う幸せ

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

岡崎城下・築山では、瀬名が武田の家臣・穴山梅雪に会っていた。瀬名には胸に秘めた想いがあった。

第24回 築山に集え! 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第24回視聴率

「どうする家康」第24回が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「どうする家康」第24回あらすじ

築山には武田の間者が出入りしている。遠江・浜松城では、岡崎を心配する声があがっていた。

「もし岡崎と戦になることになったら、親兄弟と戦うことに…。」

家康は信長に鷹狩に誘われる。水野のようなことは最後にしたい。信長は五徳から築山の話を聞いていた。

「志を同じくする者は、この築山に集っております。後は勝頼さまのお返事を…。」

築山には武田の家臣や於大の方、今川氏真が来ていた。家康は兵を集めるように指示を出した。

「私たちはなぜ戦をするのでしょう?」

貧しいから奪い合う。では、与え合えばいいのでは?戦のない世の中にしたい、瀬名は大きな夢を抱いていた。

「強き獣は弱き獣を襲います。されど、強き獣と強き獣は互いににらみ合うのみ。」

徳川は武田と合意した。戦をするふりをして織田の目を誤魔化すことになった。

「すまんな、やはり女子のままごとごとき計りごとにはのれん。仲良く手を取り合って生き延びるくらいなら、戦い続けて死にたい。信長の耳に入れてやれ、信長と家康の仲が終われば、わしらはまだ戦える。」

穴山と千代は反対する。しかし、築山の謀略は信長に知れることになってしまう。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第24回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました