【どうする家康】4回ネタバレと感想!人も富も勝手に集まる信長の魅力

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

松平元康は、今川から離反する。織田信長が住む清州城に行くことになった。

第4回 清州でどうする! 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第4回視聴率

「どうする家康」第4回が放送されました。気になる視聴率は、13.9%でした!

「どうする家康」第4回あらすじ

清州城では織田信長が待ち構えていた。先に頭を下げてはならぬ。しかし、信長に圧倒された元康は頭を下げる。

「木下藤吉郎でございます。ほうぼうからサルと呼ばれております。」

信長は元康と相撲を取るのを楽しみにしていた。元康は、一度は投げ飛ばすが信長に締め上げられる。

「兄はこの数年で何もかも作り替えた。特に桶狭間の後は、人も富も勝手に集まって来る。」

信長の妹・市は、元康を道案内した。力さえあれば何でも手に入る、男であれば…。市は女であることを悔やんでいた。

織田は何があっても松平を守り、松平は何があっても織田を守る。元康は信長と密約を交わす。

今川氏真は元康の妻・瀬名を奉公させようとした。元康のところに文が届く。たすけて…、瀬名の血で書かれていた。元康は悔しくて拳を床に叩きつける。その姿を市が見てしまう。

「市からも申し上げたきことがあって参りました。やはりイヤです。兄の言いつけとはいえ、元康殿のようなか弱き男の妻になるのは、この話お断り申し上げたい。」

今川領を滅ぼし、力ずくで瀬名と子どもを取り戻す。元康は信長と約束を交わした。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第4回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました