【どうする家康】12回ネタバレと感想!兄と慕った氏真を追い詰める

どうする家康

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

今川氏真は、武田と徳川から攻め込まれる。家臣にも見限られ駿府から逃げ出す。

第12回 氏真 見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「どうする家康」第12回視聴率

「どうする家康」第11回が放送されました。気になる視聴率は、11.0%でした!

「どうする家康」第12回あらすじ

14年前、氏真は北条の娘・糸を妻に向かえる。今川と北条の結びつきを強くするためだった。

「こたび武田・北条と結ぶことにあいなってな。氏真、そなたの妻は北条の姫じゃ。」

氏真は遠江・懸川城に入った。徳川家康は懸川攻めの準備をする。

「氏真は憎き仇じゃ。皆の物、懸川城を10日で落とす。氏真の首級をあげよ。」

4ヵ月後、氏真は思いのほか強く徳川は苦戦する。武田軍は、信濃と遠江の国境あたりに陣ととった。

「これはワシと氏真の戦じゃ、武田なぞ関係ない。」

家康は氏真に直接会う。己を鍛え上げることを惜しまぬ者は、いずれ必ず天賦の才ある者を忍。氏真の父・今川義元は息子の力を信じていた。

「お父上は、あなた様をずっと見ていられました。そして、ずっとお認めでございました。」

家康は氏真をずっと慕っていた。裏切ることになったことに頭を下げる。氏真は糸と共に北条に向かう。これを手助けしたことで、家康は武田信玄の怒りをかってしまう。

見逃し動画配信サービス「どうする家康」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「どうする家康」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「どうする家康」第12回感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました