【なつぞら】101話あらすじと視聴率!蘭子は雪次郎を突き放す深い愛情からだった

NHKドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

雪次郎(山田裕貴)の初舞台『かもめ』が幕を降ろした。蘭子(鈴木杏樹)は、雪次郎と一緒に部屋でお祝いをしていた。

第101話、雪次郎は蘭子に告白をする。その想いは届くのか?

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」101話視聴率

第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」第101話が、7月26日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.9%でした!

草創期の日本アニメーション界を支えた女性アニメーター・奥山玲子さんがモデルになっていると言われています。

朝ドラ「なつぞら」101話あらすじ(7/26放送)

蘭子は雪次郎を突き放す

雪次郎は、蘭子と一緒にずっと芝居を続けたいと伝えた。

「そういう覚悟をして、ここに来たわけ?」

劇団の配役を巡って、何人もの劇団員が辞めて行った。雪次郎は、新しい劇団に誘われていた。

「だけどすぐに断りました。すぐに断りました。俺の夢は、蘭子さんと芝居をすることだと。新しい演劇を作るなら蘭子さんと作りたいんです。」

蘭子は、突然に笑い出す。

「あなたの演技は、最低だった。最低最悪、ヘタ過ぎて舞台の上で何度も笑いそうになった。」

雪次郎の演技は気持ち悪い。これ以上は、一緒に芝居をすることはできない。蘭子は、虻田たちのところに行くように言った。

「その虻田さんたちのところに行って、新しい演劇とやらを作ったらどうなの。アマチュアはアマチュアらしくね。出て行って。」

蘭子は、ひとりになって泣き出してしまう。雪次郎は、『風車』に向かった。日本酒を浴びるように飲んだ。

「なっちゃん、ごめん。ずっと付き合ってくれてたのか。夕べは悪かったな。」

雪次郎は、辞めて行った劇団員に誘われたとき迷っていた。一緒に新しい劇団を作りたいと言われて嬉しかった。

「やってみたかったのさ、みんなと。そういうところ蘭子さんに見抜かれたのかも知れない。」

雪次郎は蘭子の深い愛を感じる

雪次郎の演技は、ハッキリ言って気持ち悪い。もう一緒には出来ない。蘭子の言葉が切なく残っていた。

「それはウソなんじゃないかな。雪次郎くんをそっちの劇団に行かせるためにさ、ウソついたのよ。」

亜矢美(山口智子)は、ウソをつくことで愛情を示したと思った。雪次郎なら蘭子から独立してもやっていける。

「私は分かりません。ただ、自分と一緒にいたら雪次郎くんは不幸になるって、蘭子さんはそう思ったってことでしょう。」

蘭子さんにとって生きることは舞台に立つこと。そのために誰も自分の犠牲にしたくない。本気でそう思って生きている。

「分かんねぇ、分かんねぇけど。もう一度、正直な気持ちを考えてみる。」

「何があっても、私らはお互いを応援しあう仲間だからね。」

亜矢美は、咲太郎(岡田将生)のことが好きなのではないか?雪次郎は、男として好きなのではと感じた。なつは、そう感じなかった。

「ここは、これで本当にいいんですか?この時のサムは、何に対して怒ってるんですか?自分に対して怒ってるんですか?」

坂場(中川大志)には、作画へのこだわりが強かった。

朝ドラ「なつぞら」101話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました