【モトカレマニア】7話あらすじと視聴率!好きだけでは一緒にいられない切ない恋が終わった

2019年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)とつき合うことになった。妄想ではない本物のマコチが側にいる。

第7話、それぞれの恋が動き出そうとしていた。好きだけでは一緒にいることは出来ないのか?

スポンサーリンク

「モトカレマニア」7話視聴率

「モトカレマニア」第7話の視聴率は、4.3%でした!

「モトカレマニア」7話あらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。

そんな中、ユリカの発案で、さくらの『ハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)やむぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)、白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店『BARネコ目』を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い……。

出典:公式ページ

山下は、むぎにプロポーズしていた。むぎは、今の仕事を辞めることはできない。二人は別れようとしていた。

ユリカはマコチのどこが好き?すぐには答えられなかった。顔が好き。さくらは、それでもいいと言った。

マコチはユリカのどこが好き?頑張り屋なとこ、明るいところ。笑顔がカワイイ。でも本当は繊細だから、守ってあげたいと思っていた。

さくらの元カレが来てしまう。結婚指輪をしていないことに、さくらの心がざわついた。

和馬が結婚していることが分かってしまう。結婚はいったいどんな時にするのか?お互いのタイミングだと思う。

ヒロミは結婚して4年がたつ。いまだに子どもができない。

「誰かの幸せは、誰かの地雷。でもさ、私たちもきっとさりげなく誰かの地雷踏んでるんだよね。」

ひとりで生きていることを可哀想と言われる。さくらは疑問だった。

「いつか私も声が聞こえてくるだけで、誰かを安心させられるような。そんな人になりたいなって。」

むぎは地域のラジオ局にこだわっていた。子どもの頃、停電になって聞こえてきたラジオを忘れられない。

むぎと山下は、箸のしまい方でケンカになってしまう。北海道に帰る日が近づいていた。

仕事は辞めて北海道についてこい。私にそう言えっていうの?」

むぎは山下のことが大好きだった。でも、ラジオの仕事も同じくらい好きだった。山下はむぎを抱きしめる。

「ごめん、好きになって。別れても忘れられなくて。優柔不断は終わりにしなきゃ。別れよう。」

人生の全てを手に入れることは出来ない。マコチは、ユリカと一緒に住む部屋を探そうとしていた。

「モトカレマニア」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました