【4分間のマリーゴールド】4話あらすじと視聴率!ヒミツの恋がバレる沙羅とみことの新たな試練

2019年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

みこと(福士蒼汰)は、沙羅(菜々緒)から告白される。お互いが想いあっていることを確信した。

第4話、義兄VSみこと! 秘密の恋がばれた日

スポンサーリンク

「4分間のマリーゴールド」4話視聴率

「4分間のマリーゴールド」第4話の視聴率は、発表され次第報告します。

沙羅は、みことのことがずっと好きだった。兄・廉(桐谷健太)は大反対する。

「4分間のマリーゴールド」4話あらすじ

「ずっと好きだった」とお互いの気持ちを確かめ合ったみこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)。
2人は、しばらくは自分たちのことを、廉(桐谷健太)や藍(横浜流星)、広洋(佐藤隆太)に気付かれないように“秘密の恋”を育む。

救命のスキルを上げたいみことは、気管挿管の研修で赴いた病院で誰も見舞いに来ない入院患者の二条梓(筒井真理子)と出会う。
梓は食道がんを患っていた。唯一の身内である娘と、あることをきっかけに長い間会っていないという梓に、心配したみことは手術の前に娘へ連絡することを勧めるが、「娘に私は必要ない」と拒まれてしまう。
「家族が家族でなくなるのなんて一瞬です」と呟く梓が気になるみこと。

ある夜、広洋の誘いで廉を除く花巻家の面々は神社の秋祭りへと向かう。
その最中、愛犬・シロとはぐれてしまい、留守番中の廉も自宅を飛び出し皆で探し回る。
自宅に戻っていたシロを広洋らが見つけ一安心するが、見つかったことを知らない廉は神社へ。
一方、みことと沙羅は神社で二人きりになり、初めてのキスをする。そこを偶然廉が目撃してしまい…
家長として複雑な想いを抱いた廉は、みことに「沙羅を好きでいるなら、俺はおまえの家族をやめる」と宣言する。

出典:公式ページ

家のことで何かもめごとがある。藍だけが教えてもらえない。藍は食事を作るのをやめてしまった。

梓は娘と8年も会っていない。娘のために頑張ってきた梓は、自己満足の子育てをしていた。これで満足?娘からそう言われてしまう。

廉は藍の代わりに料理をする。野菜炒めを作るが炊飯器のスイッチを忘れてしまう。兄として情けない思いを感じていた。

みことの父親は廉たちの母親と再婚した。みことはヤンキーだった廉が怖かった。

「俺何も考えられなくてさ。そしたら、放課後に廉兄が学校で待ってんのバイクで。俺をバイクにのせて海とか峠とか寄り道して帰るの。それがしばらく続いて、いつの間にかバイクも廉兄も怖くなくなっていた。そうやって俺を家族にしてくれたんだ。」

梓は娘にメールを送る。返信ができないまま、手術の日に病院に来ていた。

「お母さん、ごめんね。ごめんね。」

みことは廉を呼び出す。みことと沙羅は姉弟、回りからいろいろ言われながら生きることになる。廉は大反対だった。

「このままじゃ絶対に後悔する。もう時間を無駄にできないんだよ。来年の誕生日、沙羅は死ぬ。このままだと本当に沙羅は死ぬんだよ。」

(記事内画像出典:公式ページ

「4分間のマリーゴールド」4話感想

( 出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました