【エール】114話あらすじと視聴率!華が出会った運命の人

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

華は、軽い女になろうとしていた。夜の街に繰り出すがうまくいかない。

第114話、華の軽い女作戦と運命の人。

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」114話視聴率

第23週「恋のメロディー」第114話が、11月19日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」114話あらすじ

アキラとリハビリ

夜の街には、ろくな男がいない。華はなかなかいい男に出会えなかった。アメリカ帰りの外科医と出会うが自慢話が鼻に付いた。

「そうなの、リハビリテーションの考え方はすっごい参考になった。」

骨折は、ただ固めて直すことが多い。その後、運動障害が残ることがある。そうならないように訓練するのがリハビリテーションだった。

「ロカビリーのアキラ君でやってみてくれたまえ。何事も若い人の方がいい。」

霧島は快く受けてくれた。

「華さん、ありがとう。正直、前みたいにステージに立てなかったらどうしようと思ってた。」

翌日、アキラのリハビリが始まった。

「君さ、ちゃんとした知識持ってやってる。」

華は、リハビリについて猛勉強を始める。軽い女計画はやめた。

華の運命の人

「ねぇ、お母さん。結婚した方が幸せだと思う?」

音は裕一と駆け落ちをした。華が生まれて、本当に幸せだった。二人一緒だと楽しい。

華は、アキラのリハビリを続ける。歩くこと・足の運動、一緒に頑張った。

「すごい、アキラさんすごい。」

ゴールまで歩くことができた。華は、いつの間にかアキラを思っていた。

「頑張った患者さんへのご褒美です。」

アキラは裕一に会いたいと望んだ。

「娘さんを下さいって言う。華さん、俺とつき合ってくれない?君のことが好きなんだ。隣にいると落ち着く。」

裕一は、初舞台を迎えていた。

「指揮者のお父さんカッコよかったわよ。惚れ直した。」

「はいはい。」

「何かいいことあった?」

「お母さま、ご心配おかけしました。運命の人、見つかりました。」

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」114話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました