【エール】111話あらすじと視聴率!伝説的なドラマ君の名は裕一の作曲人生を変える

朝ドラ「エール」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ『君の名は』は、昭和27年より放映された。伝説的なドラマとして語られるほどの人気ドラマだった。

第111話、理想の作曲家から流れに身を任せる作曲へ

見逃した方はこちらから⇨「NHKドラマエール

スポンサーリンク

「エール」111話視聴率

第23週「恋のメロディー」第111話が、11月16日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而、その妻・古関金子をモデルにした話です。昭和という激動の時代に心に寄り添う曲を生み出した。

「エール」111話あらすじ

ドラマ「君の名は」

『君の名は』は、戦争末期の東京大空襲から始まった。何度も何度もすれ違う真知子と春樹に日本中が熱狂した。

半年前、3つの家族を物語に入れることになった。

「舞台それぞれの音楽が必要になりますね。」

裕一は、おもしろいと感じた。池田次郎は、今までにない画期的なドラマを作り出そうとしていた。

放送開始から半年後、役者が病気で倒れてしまう。放送までは、たったの4時間しかなかった。

「話しかけるな、今いいところなんだ。」

池田は、子どもたちの話を広げていた。

「音もなくひらく玄関の音。ぬき足さし足しのび足?」

惚れ薬を瓶から出す音。この音を裕一が作って行く。

すれ違うドラマが大ヒット

子どもたちも病気になってしまった。

「ばかやろう、お前のクビなんてどうでもいいんだよ。放送楽しみにしている人を裏切るんだぞ。そこ感じろよ。」

二人が会いにいくけど会えない。池田は、とにかく時間を稼ごうとする。まちことしげきに絞ったドラマは、大人気になる。

ラジオドラマの最中に映画化されるほどに人気になる。ラジオが放送がある木曜日の夜8時半には、銭湯から女性がいなくなるという逸話まで生まれる。

「また、すれ違うの?」

『君の名は』は、1年の予定がさらに1年続くことになった。

「俺の作品じゃないよ、俺たちの作品だよ。」

真知子と春樹の切ない恋は、昭和29年まで全98回まで続くことになる。裕一は、500曲を作り上げた。

見逃し動画配信サービス「エール」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「エール」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「エール」111話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました