【SUITS/スーツ】9話あらすじと視聴率!負けられない戦いファームの代表権争い

SUITS/スーツ2

上杉は、蟹江をシニアパートナーにして票を増やそうとした。チカは、甲斐を使って蟹江を味方につけようとする。

第9話、最強の敵、現る!

見逃してしまった方はこちらから⇨FODプレミアムでどうぞ!

「SUITS/スーツ」9話の視聴率

「SUITS/スーツ」の第9話が放送されました。気になる視聴率は、7.0%でした!

「SUITS/スーツ」9話のあらすじ

ある日、甲斐(織田裕二)大輔(中島裕翔)は、有名キャスターの浜崎哲平(中村芝翫)に会いに行く。浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手・等々力真一(佳久創)の薬物使用疑惑を報じて訴えられていた。等々力の所属球団は、浜崎と番組を放送した『東都テレビ』に対して、それぞれ賠償金3億円と、番組での公式謝罪を要求していた。浜崎は、これまでも社会のタブーに踏み込み、何度もトラブルを起こしていた。だが今回は、相手側が日本経済のドンが球団親会社のトップということもあって、謝罪するしかないのでは、と考える甲斐と大輔。しかし浜崎は、これまでも経験と勘で断定的な発言をしてきたが自分には負けた記憶がない、といってそれを頑なに拒む。

そして『幸村・上杉法律事務所』のトップは、チカ(鈴木保奈美)か、それとも上杉(吉田鋼太郎)か。シニアパートナーによる投票で代表を決める会議が5日後に迫っていた。

甲斐は、玉井伽耶子(中村アン)を復職させるため、彼女に会いに行く。「俺が君を必要としている。ずっと君とやってきた。君なしじゃ、やれない」。ボーナスの小切手を差し出されても首を縦に振らなかったが、甲斐のその言葉に心を動かされた玉井は、復帰するにあたってふたつの条件を出し……。

一方、上杉は蟹江(小手伸也)を呼び出し、シニアパートナーに指名する。ファームの共同代表である上杉は、独断でひとり、シニアパートナーに昇格させる権限を有していた。喜ぶ蟹江に対して上杉は、代表を決める臨時パートナー会議までは秘密にしておくよう告げる。このとき、密かにトップ争いの均衡が崩れようとしていた。

そんな中、『幸村・上杉法律事務所』に大輔の祖母・結衣(田島令子)が訪ねてくる。実は大輔は、結衣と一緒に住むために、新居をプレゼントしようと密かに考えていて……。

公式ページ引用

上杉の姑息な手段

玉井が仕事に復帰した。蟹江は模擬裁判での無礼を詫びる。その時に着ていたスーツでシニアパートナーなったことに気がつく。

「あなたが甲斐先生?もっとマッチョな鬼軍曹みたいな人だと思ってましたけど。この子がよくしごかれてるって言うから。」

大輔の祖母・結衣が会いに来る。大輔が弁が立つのは祖母譲りだった。

「私の判断に間違いがあったとしたら、あの時あなたの罪を見逃したこと。」

上杉は、何としても事務所のトップになろうとしていた。甲斐は、蟹江を食事に誘う。シニアパートナーになる蟹江の票が欲しかった。

「上杉は君を評価していない。」

蟹江は怒って帰ってしまう。翌日、甲斐は蟹江に頭を下げた。甲斐は自分のオフィスを譲ろうとしていた。

「私たちはチームだからよ。私はチームメイト相手に姑息な取引などしない。」

チカは何としてもファームを守ろうとした。

ファームの代表権

大輔は、結衣にマンションをプレゼントしようとしていた。広めのマンションを聖澤が見つけてくれた。

「いよいよ祖母ちゃん孝行ができる。」

テレビ局側の不利な映像が球団に渡っていた。それでも浜崎は強気でいた。確かな情報源がある。絶対の自信があった。

2週間前、浜崎は球団に出向いている。その映像の中にリークした人間がいるかも知れない。大輔は、その人物を探し出そうとしていた。

「横領したときに隠蔽工作をしましたか?」

上杉は隠蔽を認めた。その時、蟹江を利用していた。上杉は信用できないなら票を入れなければいい。シニアパートナーのことは票とは関係ないとした。

「あなたは彼の才能を見出した恩人であり、その人はあたなに言われるがままに替え玉に協力した。」

薬物使用を認めるべきだ。等々力は引退を決めた。甲斐は合意書にサインをさせた。もう番組で報じられることはない。

大輔は新居で祖母・結衣を待っていた。そこに聖澤が来る。施設から何度も連絡があった。結衣は亡くなってしまった。

「まだ、ここを見せていない。ここを買ったことも。ウソだ。」

代表を争う決議は、上杉の勝利に終わった。チカは代表毛を失うことになる。

動画配信サービス「FODプレミアム」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「SUITS/スーツ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「SUITS/スーツ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

【月9】9/7放送『SUITS/スーツ2』最強の敵、現る

「SUITS/スーツ」9話感想

コメント