【SUITS/スーツ】8話あらすじと視聴率!甲斐と大輔の過去とファームが隠した真相

SUITS/スーツ2

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

上杉は、チカを裏切ったことがある。何としても上杉に代表権を渡すワケにはいかなかった。

第8話、真犯人は誰だ!

見逃してしまった方はこちらから⇨FODプレミアムでどうぞ!

スポンサーリンク

「SUITS/スーツ」8話の視聴率

「SUITS/スーツ」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、8.5%でした!

「SUITS/スーツ」8話のあらすじ

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!
甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問を投げかけ、シニアパートナー会議を招集して、チカと自分のどちらがファームのトップに立つべきか投票によって決めたいと提案する。
甲斐は、大輔(中島裕翔)を東京駅まで呼び出し、上杉が休職したときと同じタイミングでファームを辞めたアソシエイトの尾形万智子(松本若菜)を探し出すよう命じる。「形勢逆転を狙う」甲斐は、このことをチカには伝えないよう念を押すと、どこかへ旅立っていき……。
数年前――まだシニアアソシエイトだった甲斐は、チカから協力を求められる。ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というのだ。甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)とともに犯人探しを始める。

一方、その当時の大輔は、トラブルメーカーでもある悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と一緒に暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大輔のことを何かと心配していた。 ある日、遊星は、会わせたい女性がいる、といって大輔を飲みに誘った。そこにやってきたのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得て、ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていることを知るが……。
明らかになる甲斐と大輔の過去――。そして、ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

公式ページ:SUITS

上杉の横領

大輔は、聖澤を使って尾形に会うことになった。

「不当解雇で訴えませんか?」

尾形は弁護士を辞めて、飲食店の契約社員になっていた。蟹江は、二人が会っている姿を見ていた。

上杉は過去に、妻の治療のために会社の金を横領した。乳がんのステージ4、国外の薬を使うため仕方なかったとチカに話した。

「一時的にファームが肩代わりするだけ、お金は返してもらう。」

甲斐は、この事実を突き止めていた。情に訴えた上杉のやり方。でも、チカは上杉を守ろうとした。

「尾形先生は13時半頃に戻ります。毎週この時間はピラティスだそうです。」

聖澤の言葉に玉井が反応した。上杉が妻の病院に行く日と一緒だった。上杉は尾形と不倫していた。

代表をめぐる票集め

「あの時、尾形さんを解雇した判断は間違いじゃなかった。二度と彼女に会わないで。」

チカは、尾形に会った大輔を責めた。大輔は、ファームが隠していた上杉と尾形の不倫を公にした。

「彼女はクビにしたままで、上杉先生だけ復帰するなんて理不尽です。」

代表の座をめぐる票が近い、上杉に不利になる発言を止めた。その頃、甲斐は父親の墓参りに来ていた。

「うまく行った。鈴木先生のお陰でウワサは広まった。」

もう一度、上杉を追い出す。そして、玉井を呼び戻す。甲斐とチカの考えは同じだった。

動画配信サービス「FODプレミアム」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「SUITS/スーツ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「SUITS/スーツ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「SUITS/スーツ」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました