【SUITS/スーツ】3話あらすじと視聴率!チカの代表を守る甲斐が銀行との裏取引を暴く

SUITS/スーツ2

チカは代表権を上杉に奪われるかも知れない。そのためファーム内の統一が必要だった。甲斐は瀬川に近づくことになる。

第3話、 復讐編スタート!

見逃してしまった方はこちらから⇨FODプレミアムでどうぞ!

「SUITS/スーツ」3話の視聴率

「SUITS/スーツ」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します

大手町スカイビスタの建設を中止させる。企業再生部門の瀬川を味方につけるため甲斐が動き出す。

「SUITS/スーツ」3話のあらすじ

甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)は、『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。
一方、真琴(新木優子)と交際を始めたばかりの大輔(中島裕翔)は、彼女にすべてを打ち明けるべきかどうか悩んでいた。そんな折、チカからディナーに誘われた大輔は、幼いころのことなどをいろいろと尋ねられる。だが、チカが自分を呼び出した目的がわからず、困惑するばかりだった。

瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。
『大手町スカイビスタ』は今年の春に完成予定だったが、大幅に建設が遅れていた。原因は、プロジェクトを進めるマディソン建設のワンマン社長・芹沢(石丸幹二)のこだわりで、度重なる仕様変更にあったためだった。また、同社はメインバンクの東京ナショナル銀行への返済も迫られていたが、資金は完全に底をついている状態だ。しかし芹沢は、建設を断念すべきだという甲斐たちの提案を聞き入れず、追加融資をしない銀行の方がおかしい、と主張して最新の財務計画書を甲斐に手渡す。
同じころ、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、経済誌に載った“アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所”という記事で、『幸村・上杉法律事務所』がワースト2位だったことにより、東大ロースクールはインターンシップの廃止も検討しているということでチカに責められる。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野麻子を出迎えるが……。

公式ページ:SUITS

大手町スカイビスタの建設頓挫

『大手町スカイビスタ』の建設は遅れていた。資金調達が難しい中、社長の芹沢は強気だった。

テナントに入るのは一流のブランドばかり、応募は殺到していた。追加融資が見込めるはず、なぜか東京ナショナル銀行は融資を渋っていた。

融資担当の吉永は蟹江の知り合いだった。なぜ融資ができないのか?蟹江は相手にされなかった。甲斐が吉永に会いに行く。

「玄人ぶった素人が一番判断を誤るんです。今、銀行は財布だけでなく服の中まで除きますから。」

聖澤は、大輔との関係が玉井にバレてしまう。ウソのない関係でいたい。その言葉が大輔を苦しめた。

『大手町スカイビスタ』の周辺には大きなビルが3つある。その3つのメインバンクは、東京ナショナル銀行だった。真ん中のビルが建った方がメリットはある。銀行は何かを隠している。

銀行との裏取引き

東大ロースクールの視察が入った。個別の面談では、蟹江への不満が多かった。聖澤は試験恐怖症の相談に乗ってもらう。

「何度でも受ければいい。これだけの強者が集まる事務所で働いているんだもの、優秀なのは間違いない。」

甲斐と大輔は、吉永に会いに行く。『大手町スカイビスタ』が差し押さえられたら誰かが引き取る。

「除きましたよ、あなたの服の中。あのビルの引き取りては、東京ナショナル銀行、あなた方だ。」

法的な問題はない。だが他のビルが知れば評判は地に落ちる。東京ナショナル銀行は、追加融資を決めた。芹沢の夢を繋ぐことができた。

「あなたは、あの銀行と裏で組んでいた。あのビルを奪おうとした。銀行役員の座が見返りですか?」

瀬川のしたことはファームを失墜させること。瀬川は本日付で退所することになった。

「約束しますよ、私はどんな案件でも必ず勝つ。そして、どんな状況になろうとあなたを守る。」

玉井は、大輔に警告する。

「甲斐先生の気持ちを踏みにじらないで。」

大輔は、聖澤との関係を終りにした。一度ついたウソには、ウソを重ねるしかなかった。

動画配信サービス「FODプレミアム」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「SUITS/スーツ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「SUITS/スーツ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

【月9】織田裕二、裁かれる!!『SUITS/スーツ2』7/27復讐編スタート

「SUITS/スーツ」3話感想

コメント