【私の家政夫ナギサさん】4話あらすじと視聴率!結婚のイメージができないメイの迷い

私の家政夫ナギサさん

メイとナギサが一緒にるところに、母・美登利が来てしまう。二人の関係を誤解されてしまう。

第4話、今度は父襲来!秘密の指きり…デートで鉢合わせ!

「私の家政夫ナギサさん」4話視聴率

「私の家政婦ナギサさん」第4話が放送されました。気になる視聴率は、12.4%でした!

マンガ家・四ツ原フリコ氏の作品がドラマ化。製薬会社のMRとして働く28歳のキャリアウーマンと突然現れた家政婦とのハートフルコメディ!

「私の家政夫ナギサさん」4話あらすじ

意気揚々と玄関の扉を開けたメイ(多部未華子)は、目の前に田所(瀬戸康史)を発見。ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。
しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と屈託なくメイに一撃を…。ナギサさん(大森南朋)を雇っていることを絶対に知られたくないメイは、それは父だと必死にごまかす。
そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有をすることに…。
ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味津々。
人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?
一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。
するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱!さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?

出典:公式ページ

メイの転機

メイのところに父・茂が来る。茂は結の心配をしていた。

「メイ、父さん今年で60歳になる。一生に一度のことだから、みんなで集まれたらなーと思って。」

結が家を出て3年になる。母・美登里と結の溝を埋めたいと思っていた。ナギサは結に還暦の話をする。

「憎しみ合ってるワケじゃないんですけど、もうタイミングを失っちゃって。お互いに歩み寄るきっかけがないんですよね。」

「それで結さんは、いいんですか?」

メイは肥後と慰労会をすることになった。同じ店に田所と薫が来てしまう。田所はメイのことを気になる様子だった。

「相原さん、僕とつき合ってもらえませんか?結婚を前提に。」

肥後はメイに告白した。メイは考える時間が欲しいと返事を濁した。

結婚のイメージができない

メイがコンビニで買い物をしていると田所に会ってしまう。

「違うんです、何か食べた気がしなくて…。」

焼鳥やビーフジャーキー、メイと田所は食の好みが一緒だった。二人は公園で食べることになる。

「つき合って欲しいって言われました。結婚を前提にって…。」

田所は薫から告白された。結婚したら自分たちの生活がどう変わるのかイメージが湧かない。メイも田所も同じ気持ちだった。

「私、田所さんより先に結婚できるような気がします。たぶん田所さんより器用だから…。」

「いや、俺の方が先です。」

メイの部屋には電気がついていた。ナギサが来る日だった。

「お母さまやお父さま、そして結さんの顔を見ていると。何かメイさまのご家族のためにできないかと。私にできることがあるように思うんです。」

ナギサはメイの家族のために力になりたいと考えていた。

見逃し動画配信サービス「私の家政夫ナギサさん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私の家政夫ナギサさん」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『私の家政夫ナギサさん』7/28(火) #4 恋も仕事もタイミングと勢い!! 突然のプロポーズ!?【TBS】

「私の家政夫ナギサさん」4話感想

コメント