【私の家政夫ナギサさん】5話あらすじと視聴率!母と妹の仲直り作戦メイの家族への想い

私の家政夫ナギサさん

メイの父・茂が還暦を迎える。家族みんなでパーティーをしようと計画、メイはナギサに協力してもらおうとする。

第5話、極秘計画で母と妹の仲直り大作戦!隣の敵の秘密…。

「私の家政夫ナギサさん」5話視聴率

「私の家政婦ナギサさん」第5話が放送されました。気になる視聴率は、14.4%でした!

「私の家政夫ナギサさん」5話あらすじ

ある夜、メイ(多部未華子)が帰宅するとナギサさん(大森南朋)から料理を教わる母・美登里(草刈民代)の姿が。
父・茂(光石研)の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。
これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里)と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。
すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。
一方、田所(瀬戸康史)はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子…。

出典:公式ページ

人生は決断の連続

「ローラー作戦はどうでしょう?どんな先生が来ても、すばやくプレゼンできるように少しでも着任のある先生を洗い出し、徹底的にしらみつぶしに調べておくんです。」

ナギサは、家政婦の仕事でスーパーを視察に行く。少しでも安い店を見つけるローラー作戦を実施している。

ナギサは、結に相談して還暦パーティーのメニューを考える。メイは新病院に誰が来るのか探りを入れる。

「人生って決断の連続ですね。これからも、いつまでもあるんですね。イヤになりますね、人生って。」

「だからこそ、一片の悔いのない人生を目指すんだよ。」

還暦パーティーの日、結が手伝いに来た。家政婦として母・美登利にバレないように変装していた。

最高のプレゼント

相原家の奇跡のポークグラタンは、美登利が豚の角煮にホワイトソースを入れて出来た。

3品目は、茂と美登利のハネムーンディナー。4品目は、桜でんぶたっぷりの桃色ちらし寿司。

「結婚して家庭に入っても、その先家族に何があるか分からない。母さん二人に自分と同じ苦労をして欲しくなかったんだよ。」

茂は病気になったことがある。何年も入院して苦労をかけた。だから仕事も家庭も両立できるように厳しく育てた。

「父さん、これからは言うべきことを必要なタイミングで言う。結に戻ってきてもらいたい。」

冷たい空気が流れた。あの子が謝るのが先よ、美登利は譲らない。

「娘たちから、お父さんへのプレゼントです。」

メイはパソコンで写真を見せる。そこには、たくさんの思い出がつまっていた。

「もう一生食べられないと思ってた。やっぱりこの味だね。どうこの味、覚えてる?懐かしいね、結。」

美登利は、料理のメニューを見た時から気づいていた。結は家族を呼び、家族みんなで会うことが出来た。

ナギサの過去

ナギサは、メイの家族をひとつにしてくれた。パソコンに写真を撮り込んだのは瀬川だった。

ババが育休をとることになった。松平は福岡支店に行くことになった。

「ナギサさん、高級な牛です。日頃の感謝を込めて。」

ナギサは、メイと一緒に焼肉を食べることにする。そして、ナギサは履歴書を提出する。

ナギサは、ソルマーレ製薬でMRをしていたことが分かった。

見逃し動画配信サービス「私の家政夫ナギサさん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私の家政夫ナギサさん」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『私の家政夫ナギサさん』8/4(火) #5 メイとナギサの極秘計画!? ライバルにも秘密が…【TBS】

「私の家政夫ナギサさん」5話感想

コメント