【竜の道】2話あらすじと視聴率!妹と予期せぬ再会、狂い始める復讐計画

竜の道

竜一は、『トッキービーンズ』のコンサルをすることになった。源平に一歩近づくことになる。

第2話、妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画。

見逃してしまった方はこちらから⇨FODプレミアムでどうぞ!

「竜の道」2話視聴率

「竜の道」第2話が放送されました。気になる視聴率は、6.9%でした!

美佐が東京に来ることになった。それを聞いた竜一は、キリシマ急便の復讐がバレることを怯えた。

「竜の道」2話あらすじ

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平に近づこうとする竜一(玉木宏)。しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平(遠藤憲一)への復讐計画を知られてしまう。このままでは、すべての計画が台無しに……。もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。

そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう一人の兄だとは知るよしもない。そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は……。
その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。源平の元にも何食わぬ顔で挨拶に行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて……。

出典:公式ページ

源平との再会

『トッキービーンズ』は、信頼を回復することができた。竜一は『キリシマ急便』の創立記念パーティに潜り込む。

竜二は、霧島まゆみに目をつけられる。その会場には、竜二の部下だった大河内がいた。

「最初っからウチをターゲットにしとったようですね。」

竜一は、ずっとブラジルにいた。たった1ヶ月で『トッキービーンズ』を顧客にして章に近づいた。

源平は、会社を狙っていると感じていた。日本有数の大企業に近づくための戦略、竜一は初めからターゲットだと話した。

「和田さんは、とても親身になってウチを助けてくださいました。優秀な経営コンサルさんです。」

砂川は、竜一と竜二のヒミツを知っている。誰にも言わないから会社に入りたいと申し出た。

偽装された運行管理リスト

美佐がノートを取りに来た。遠慮しないモノ言いに兄・竜一を重ねた。

「相手を間違えたら、どんな暮らしが待ってるのか。ここにいい見本があんだろ。」

まゆみは母を嫌っていた。源平は、金さえあれば何でも手に入ると思っている。砂川が霧島に会おうとした。

「国交省の人を呼んで、ひそひそやってたみたいで…。」

砂川は情報ととるため、霧島の女に会っていた。竜二は、国交省の届出書を手に入れようとする。

「俺たちをことカッコイイって言ったよな、そんなもんじゃねーや。汚ねぇ水飲んで、てめぇの手真っ黒に汚して。日の当たらない場所でしか生きる資格がねぇ。俺がしてることはそういうことだよ。」

竜一は砂川を会社に入れることを決めた。竜二は、運行管理者のリストを持ち出す。実在しない人間を届け出ていた。

「あなたのせいでしょ。社長のやり方が、こんな不貞を招いたんですよ。」

章はサービスの中止を求めた。竜一はキリシマ急便の経営コンサルをすることになる。竜二は、まゆみに会っていた。

動画配信サービス「FODプレミアム」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「竜の道」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「竜の道」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

【第3話PR・60秒】竜の道 二つの顔の復讐者

「竜の道」2話感想

コメント