【私の家政夫ナギサさん】1話あらすじと視聴率!失敗は気づき進化するためのタネいつか実を結ぶ

私の家政夫ナギサさん

TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」が7月7日(火)から放送スタートしました。主演を多部未華子さんが演じています。

第1話、28歳独身女子おじさんを雇う! 散らかった部屋も心も綺麗にして!

「私の家政夫ナギサさん」1話視聴率

「私の家政婦ナギサさん」第1話が放送されました。気になる視聴率は、14.2%でした!

マンガ家・四ツ原フリコ氏の作品がドラマ化。製薬会社のMRとして働く28歳のキャリアウーマンと突然現れた家政婦とのハートフルコメディ!

「私の家政夫ナギサさん」1話あらすじ

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた!その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。
一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所にメイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

出典:公式ページ

家政夫の鴫野ナギサ

古藤支店長の歓迎会が行われた。相原メイは、その席でチームリーダーに選ばれてしまう。その夜、家に戻ると知らない男がいた。

「いやー、何何何。いやーーー、やめて来ないで。お願いします。これ以上近づいたら、ぶん殴るから。」

部屋には、妹の結が来ていた。知らない男は、結の会社に勤める鴫野ナギサだった。結は家事代行サービスの会社で働いていた。

「こんな生活を続けたら、いつか倒れると思って。無理を言ってナギサさんに来てもらうことにしたの。」

4日間のトライアルで20時~22時までの時間で家事をしてくれることになった。

ライバル会社の田所

『肥後クリニック』の前で車のバッテリーがあがってしまった。助けてくれた男がいた。それはライバル会社の田所だった。

家に戻ると家政婦のナギサが来ていた。家の中はピカピカになっていた。美味しい食事も作ってくれていた。

「私にとって家事は仕事です。こうやって誰かのお役に立てているのであれば、仕事は楽しいです。つまらないとは思ってないですよ。」

ナギサは、子ども頃お母さんになりたかった。メイも子どもの頃は同じことを思っていた。キレイな部屋は久しぶりだった。

大阪から来た新入社員・瀬川遥人は、メイがMRの基礎を教えることになった。また一つ背負うモノが増えてしまった。

『肥後クリニック』は、アーノルド製薬を選んでしまった。メイは、何とかして挽回しようとする。

メイが進化するための失敗

メイは、夜遅くまで会社に残っていた。ナギサがいる時間には戻って来なかった。メイはナギサの作ったハンバーグを食べながら仕事を続けた。

「昨日は、私がいる時間にお帰りになりませんでした。私を避けてるのか…どうなのか。ハウスキーパーが雇用主にストレスを感じさせてるとしたら本末転倒なので。やめた方がいいかと。」

メイは、母からの期待を背負っていた。外で仕事をするのを諦めた母親は、メイだけが期待だった。

「アーノルド製薬さんは、他社との比較ではなくて。僕のクリニックに通う患者さんにはどんな薬が合うかっていうのを一番に考えてくれたんです。」

メイは、田所に負けてしまった。落ち込んでいるメイをナギサが褒めてくれた。

「メイさん、あなたは本当に頑張っています。失敗は気づきです。さらなる進化のタネです。そのタネは、きっといつか実を結ぶ。私はそう信じています。」

見逃し動画配信サービス「私の家政夫ナギサさん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私の家政夫ナギサさん」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』7/7(火)スタート!! 働くアラサー女子 家政夫を雇う!!【TBS】

「私の家政夫ナギサさん」1話感想

(記事内画像出典:公式ページ

コメント