【ハケンの品格】4話あらすじと視聴率!ヘタレ社員は派遣にはなれない春子の新人教育

ハケンの品格

新入社員の井出は、仕事へのやる気を感じられない。春子は書類の扱い方を指摘する。

第4話、大前春子流新人教育!?新人ハケンの現実・・・スーパーハケン絶対絶命!!そして、あの男が凱旋!!

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「ハケンの品格」4話視聴率

「ハケンの品格」第4話が放送されました。気になる視聴率は、12.7%でした!

井出の親の顔が見てみたい。春子は思わず本音が出てしまう。井出は『S&F』の取引先からのコネ入社だった。

「ハケンの品格」4話あらすじ

自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。そんな中、井手と三田(中村海人)は初めての営業で、配ってはいけない回収品のサンプルを持って回ってしまう。その失態を知った井手は姿を消してしまいー。

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。出迎える里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死に。ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫。井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。ところが、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう!この大ピンチに春子はー。

出典:公式ページ

社員と派遣の格差

新入社員が初めての営業に行くことになった。サンプル品は、派遣の福岡亜紀と千葉小夏が用意することになった。

三田は、初めてのスーパーへの営業で成果を出した。井出は声をかけることもできなかった。

宇野部長は、励まそうと飲み会に誘う。それがストレスになっていた。井出は自分には向いていないと感じていた。

井出と三田が持ち出したサンプル品に問題が見つかる。原材料表記のないモノを持ち出していた。

「大問題だよ。この表示は食品アレルギーがある消費者には、最大限配慮したS&Fのこだわりなんだよ。」

サンプル品は、亜紀と小夏が用意したモノだった。 そんな時、井出の母親が会社に来ることになった。

半端な社員は派遣にはなれない

井出は冷蔵庫でサンプル品の仕分けをしていた。春子が冷蔵庫に入ると停電になってしまう。二人は冷蔵庫に閉じ込められる。

「裕太郎がいなくなったみたい。」

冷蔵庫の中では、監視カメラも動いていない。スマホを使うこともできなかった。井出は春子に上着を差し出す。

春子はモップでドアを叩いて助けを求める。やっと警備員が気がついて二人は助かった。

「その髪の毛、カミナリに打たれたんですか?」

春子は、久しぶりに東海林に会った。井出は部長に頭を下げる。

「すいませんでした。回収品が混ざっていたのは、そもそも俺が頼まれていた仕事をしてなかったせいで。福岡さんや千葉ちゃんのせいじゃありません。」

井出は、春子を見て派遣になりたいと言い出す。

「無理です。正社員も務まらない人に派遣は務まりません。特にあなたのようなヘタレには。でも多少は見どころのあるヘタレかと…。」

井出の母親・美香は、そのやりとりを見ていた。厳しく育てて欲しいと残した。

見逃し動画配信サービス「ハケンの品格」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ハケンの品格」は、動画配信サービスHuluで配信されています。(オリジナルストーリー「ハケンの珍客」も配信されています。)

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題のサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

大前春子流新人教育!?新人ハケンの現実・・・スーパーハケン絶対絶命!!そして、あの男が凱旋!!「ハケンの品格」第4話7月8日(水)夜10時

「ハケンの品格」4話感想

コメント