2020年秋の新ドラマ情報!9月スタート放送日やあらすじ紹介

2020年秋ドラマ1

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

2020年9月から秋ドラマがスタートします。初回の放送時間や出演者などまとめて紹介します。

人気ドラマ「監察医・朝顔」や「ルパンの娘」の続編が放送されます。

スポンサーリンク

秋ドラマ9月スタート曜日別一覧

月~土まで放送 朝ドラ

作品名 テレビ局 放送日時 放送時間 主演
おちょやんNHK11月予定朝8時杉咲花

月曜日スタート新ドラマ

監察医・朝顔 フジテレビ 11月2日 夜9時 上野樹里
片恋グルメ日記 TOKYO MX 10月12日夜10時本仮屋ユイカ
平岡祐太
共演NGテレビ東京未定夜10時中井貴一
鈴木京香

火曜日スタート新ドラマ

DIVERフジテレビ9月12日夜9時福士蒼汰
姉ちゃんの恋人フジテレビ10月27日夜9時有村架純
おカネの切れ目が
恋のはじまり
TBS9月15日夜10時松岡茉優
三浦春馬
荒ぶる季節の乙女どもよ。TBS9月8日深夜1時28分山田杏奈
玉城ティナ

水曜日スタート新ドラマ

東京タラレバ娘
2020
日本テレビ10月7日夜9時吉高由里子
榮倉奈々
大島優子
相棒season19テレビ朝日10月夜9時水谷豊
反町隆史
リモラブ 日本テレビ10月 夜10時 波瑠
だから私はメイクするテレビ東京10月7日深夜0時58分神崎恵
志田彩良
吉田朱里

木曜日スタート新ドラマ

科捜研の女テレビ朝日10月夜8時沢口靖子
七人の秘書テレビ朝日10月夜9時木村文乃
ルパンの娘フジテレビ10月夜10時深田恭子

金曜日スタート新ドラマ

明治開化 
新十郎探偵帖
NHKBS12月11日夜8時福士蒼汰
赤ひげ3NHKBS10月23日夜8時船越英一郎
キワドい2人ーk2TBS9月11日夜10時山田涼介
田中圭
恋する母たちTBS10月夜10時木村佳乃
タリオ 復讐代行の二人NHK10月9日夜10時 浜辺美波、岡田将生
24 JAPANテレビ朝日 10月9日 夜11時15分唐沢寿明
あの子の夢を見たんです。テレビ東京10月夜12時12分 仲野太賀

土曜日スタート新ドラマ

天使にリクエストをNHK9月19日夜9時江口洋介
上白石萌歌
35歳の少女日本テレビ10月10日夜10時柴咲コウ
彼女が成仏できない理由NHK9月12日夜11時半分森崎ウィン
高城れに
閻魔堂沙羅の推理奇譚 NHK夜11時半中条あやみ
さくらの親子丼フジテレビ10月17日夜11時40分真矢みき
どんぶり委員長BSテレ東
テレビ大阪
10月24日深夜0時(BSテレ東)
深夜0時56分(テレビ大阪)
伊原六花
マリーミー!テレビ朝日10月深夜2時半久間田琳加
瀬戸利樹

日曜日スタート新ドラマ

危険なビーナスTBS10月夜9時妻夫木聡
1億円のさようならNHKBS9月27日夜10時 上川隆也
極主夫道日本テレビ10月夜10時半玉木宏

秋ドラマの作品紹介

おちょやん

おちょやん」、NHK連続テレビ小説として11月から放送が予定されています。103作目の作品は杉咲花さんが主演です。

朝ドラ「おちょやん」 あらすじ

大阪の南河内の貧しい家に生まれた少女が、奉公に出ていた道頓堀でお芝居のすばらしさに魅了され、女優の道を目指します。そして、喜劇の世界と出会い、喜劇界のプリンスと二人三脚で、昭和の戦前、戦中、戦後の激動期を駆け抜けます。

大阪のど真ん中を舞台にした、笑って、泣けて、人情あふれる、波乱万丈の物語です。

公式ページ引用

監察医・朝顔

監察医・朝顔」は、フジテレビの月9としてシーズン2が放送されます。

監察医・朝顔 あらすじ

 『監察医 朝顔』(第2シーズン)では、前作同様、各話でさまざまな事件と遺体を扱いながら、全話を通して、東日本大震災と母の死に朝顔がより深く向き合っていくことなります。さらに父娘と、その家族のかけがえのない日々を2クール放送だからこそできる丁寧さで四季の移ろいとともに、あふれるほど情感豊かに描き切り、人は必ず亡くなるからこそ今という瞬間がどれだけ生きる意味と喜びに満ちているかということを力強く描いていきます。

公式ページ引用

片恋グルメ日記

片恋グルメ日記」は、ドラマの中で登場するグルメと妄想シーンが楽しみな作品です。

片恋グルメ日記 あらすじ

出版社の漫画編集部員・所まどか(通称コロ)は、社内・外でモテモテの営業部員・八角さん(40歳)に憧れていた。ある日彼女は、彼が牛丼を食べている笑顔を見て、憧れから恋に変わったと思った。

ツイッター引用

共演NG

共演NG」は、テレビ東京最大スケールの大人のラブコメディ。テレビ業界の裏がを描いた作品に注目が集まります。

共演NG あらすじ

再会の瞬間からバチバチと火花を散らし、長年の憎しみとプライドが交錯する2人。互いに意識しあう二人だったが、その後、25年前の「とある映像」がきっかけで、物語は思わぬ方向へと展開していきます。

なぜ2人は共演OKになったのか?ドラマの撮影は無事に最終回を迎えるのか?そして再会した2人の関係に変化は訪れるのか?25年前に言えなかった想いとは…?

公式ページ引用

DIVER

DIVER あらすじ

急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた「潜入捜査」チームがあった。通称「D班」と呼ばれ、悪の組織に潜入する“DIVER(ダイバー)”たち。命を落とす危険と隣り合わせの仕事。「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、犯罪者逮捕のためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な「最凶の男」。時には誰よりも善人な顔をし、時には誰よりも情けない姿をさらしているが、それらはすべて“ウソ”。悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐する。

公式サイト引用

姉ちゃんの恋人

姉ちゃんの恋人 あらすじ

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!
ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…
でも、そんなことはお構いなし!桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハロウィーンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の“新たな日常”が始まる!

公式ページ引用

おカネの切れ目が恋のはじまり

おカネの切れ目が恋のはじまり あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子(松岡茉優)は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。
そんな折、めったにものを買わない玲子が買い物をする、「お迎えの日」がやってきた。

公式ページ引用

荒ぶる季節の乙女どもよ。

荒ぶる季節の乙女どもよ。 あらすじ

本作は文芸部に所属する女子高校生5人の物語。変わり者の多い文芸部は他の生徒からは「掃き溜め」と揶揄され、部員は皆、色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送っていた。
ある日、文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていた時、部員の一人が投じた「セックスです」という発言。
その瞬間から彼女たちは、これまで目を逸らしてきた自らを取り巻く”性”に向き合い、”性”に振り回される日々が始まるのだった…。

公式ページ引用

東京タラレバ娘2020

東京タラレバ娘2020 あらすじ

33歳になった倫子〈吉高由里子〉、香〈榮倉奈々〉、小雪〈大島優子〉の3人。
香は一足早く結婚し今は人妻、小雪は夢だった自分の店の準備を進め、そして倫子もついに、結婚へ向かおうとしていた!?
でも、人生そんなに簡単じゃない!次々と思いがけない問題が勃発してしまい――
果たして3人は“幸せ”を手に入れることができるのか!?再び繰り広げられるタラレバ娘たちの奮闘ぶりから目が離せない!!

公式ページ引用

相棒season19

相棒season19 あらすじ

『相棒』シリーズ20周年イヤーの幕開けを飾る初回スペシャル「プレゼンス」では、事件の真相に迫る特命係の二人が、現実の世界から、VR=仮想現実の世界へ足を踏み入れることに。
 ある事情から、警視庁交通機動隊員(俗に言う“白バイ警官”)・出雲麗音(篠原ゆき子)が銃撃された事件を捜査し始めた特命係の右京と亘。その矢先、万津幸矢(櫻井圭佑)という男性が、ビルから転落し、死亡します。角田課長の調べで、幸矢が暴力団組員相手に白バイ警官銃撃をほのめかしていたことが判明。麗音の事件との関連性を調べる中、幸矢が「ネオ・ジパング」と呼ばれる謎の“仮想国家”と関わりを持っていたことがわかります。

公式ページ引用

リモラブ

リモラブ あらすじ

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに社員たちの健康を守る産業医
もう長いこと「恋愛をさぼってきた女」大桜美々。
そんな彼女が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をした。
相手はどうやら社内にいるらしい……!?

公式ページ引用

だから私はメイクする

だから私はメイクする あらすじ

自分のメイク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性、職場の男性たちからされる「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性、仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性など、人それぞれの「メイクをする理由」を描くことで現代をたくましく生きる女性たち(時に男性も)の様々な姿を映し出します。多くの共感を呼ぶこと間違いなしの人生讃歌です。

公式ページ引用

科捜研の女

科捜研の女 あらすじ

京都府警科学捜査研究所の研究員・榊まりこは、化学はウソをつかないを信条としている。研究所のチームと最新の技術とデータを武器に難解な事件を解決して行く。ハイテク化して行く犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描いています。

七人の秘書 あらすじ

この世を動かしているのは国や財政のトップではない。実は、影の黒子たちだ――。
要人であるボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする、
名もなき「秘書」たち。
“影の軍団”として密かに集められた彼女たちが今、
理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく…!

公式ページ引用

ルパンの娘

ルパンの娘 あらすじ

前作で、運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬。しかし、最終回で尊の機転によって、Lの一族は死んだことになり、ついに華と和馬は結ばれたのだった。今作では彼らのその後を描いていく。

公式ページ引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました