【らんまん】89話ネタバレと感想!歴史ある峰屋が廃業の危機

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、ロシアのマキシモビッチ博士に手紙を書く。家族と共にロシアに行きたい。その願いを綴った。

第89話、綾と竹雄の苦渋の決断。

スポンサーリンク

「らんまん」第89話視聴率

第18週「ヒメスミレ」第89話が8月3日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第89話あらすじ

『峰屋』は新しい酒造りに挑んでいた。風味がたって後味が爽やかな酒ができた。

「甘さ、酸味、火入れのやり方を変えるだけで、こんなに変わるがよ。今年は親方に頼んで、峰乃月も少しだけ火入れを変えてもらったがよ。」

綾は嬉しそうに酒を飲む。竹雄はそばにいるだけで幸せだった。

「申し訳ございません。杜氏として申し開きもございません。」

『峰屋』は火落菌を出してしまう。日本酒は全て捨てることになる。誰のせいでもない、竹雄は親方をなだめる。

「皆々様、これまでの長らくの御奉公ありがとうございました。峰屋は暖簾を下ろすこととしました。皆様方から賜った御恩忘れません。ありがとうございました。」

竹雄と綾は頭を下げる。『峰屋』の蔵元として、最後まで見届けなければいけない。まだ、後始末が残っていた。

同じ頃、万太郎の家では園子が熱を出していた。麻疹かも知れない、医者の言葉に寿恵子は驚いた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第89話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました