【らんまん】23話ネタバレと感想!峰屋に生まれた幸せと祖母への感謝

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

人は全てを持つことはできない、何かを選ぶことは何かを捨てることだ。タキの教えだった。

第23話、万太郎の後悔。

スポンサーリンク

「らんまん」第23話視聴率

第5週「キツネノカミソリ」第23話が5月3日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第23話あらすじ

「キツネノカミソリ、どういてそう呼ぶかは知らん。けんど昔からそう言っちょったね。」

万太郎は標本を作るため花を持ち帰る。嬉しそうに花を見つめる顔をタキが見つめる。

「大きいこと、1つで腹いっぱいになりそうじゃ。」

「子どもの頃からの望じゃった。ちんまいのいくつも頬張るより、大きいがの頬張りたいがやって。」

万太郎はタキのために山椒餅を作った。

「ワシは姉ちゃんとは一緒にはなれん。この世で1人しかおらん姉をこんな形で失うのはイヤがじゃ。」

綾の恋とも呼べない気持ちは終わった。綾にとっての恋は、峰屋の酒造りと共にあった。

「ワシは幸せもんじゃ。とびっきりの才があるき、植物が好きじゃ。好きな本も読めた。」

峰屋に生まれたからこそ得られた幸せだった。恵まれた分だけ自分にできることで返したい。万太郎は何者かになりたいと思った。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第23話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました