【らんまん】8話ネタバレと感想!万太郎が夢中になれるモノ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、『名教館』で出会った男と植物の話をする。

第8話、目を輝かせて学ぶ。

スポンサーリンク

「らんまん」第8話視聴率

第2週「キンセイラン」第8話が4月12日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第8話あらすじ

『本草網目』は、明の時代の医者が書いた本だった。万太郎は写しを見せてもらう。

「1892種類の草花がのっちょる。」

万太郎には難しくて読めなかった。全部を読むために勉強すると決めた。

「森羅万象には理由があるぞ。草花は季節ごとに生える、何でそうしる?そもそも季節とはなんじゃ?何で朝と夜がある?」

『名教館』で出会った男は、池田蘭光だった。者ども好きに学べや、万太郎は目を輝かせて学んだ。

明治7年(1874)春、万太郎は12歳になった。名教館で借りた本は、全て写して残していた。

「はぁー、チクチクずっと動きよる。」

万太郎は市蔵の懐中時計に興味を持った。高価な時計をバラバラに分解してしまう。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました