【らんまん】84話ネタバレと感想!世界中が驚く新種発見か

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

寿恵子は生活の不安を抱えていた。万太郎が植物学の仕事につけたらいいのに…。

第84話、世界中が驚く快挙。

スポンサーリンク

「らんまん」第84話視聴率

第17週「ムジナモ」第84話が7月27日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第84話あらすじ

万太郎は池で植物を見つけた。植物には根がない、養分はどこから取るのか?

「槙野、それを見せてみろ。」

田邊には心当たりがあった。一族一種の食虫植物であることが分かった。

「この植物が世界で発見されたのはインド、そしてヨーロッパの一部とオーストラリア。それが日本で発見されたとなれば大いなる発見だ。発見が報告されれば世界中が驚くだろう。」

田邊は論文を書くように言う。世界への花道を導いてくれた。万太郎は深く頭を下げる。

「博士が前に本は必ず送るようにと、お手紙を下さったがや。」

万太郎はムジナモを心配していた。

「留学に行かせて頂きたく存じます。波多野・藤丸・槙野と若い物も出て来ました。このままでは我が国の植物学に追いつけなくなります。」

ムジナモが開花していた。ダーウィンの研究所にもなかった。ムジナモの開花は世界初となる。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第84話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました