【らんまん】88話ネタバレと感想!寿恵子と交わした3つの約束

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

万太郎は、里中と野田を頼った。田邊との仲を取り持って欲しかった。

第88話、万太郎がロシアへ。

スポンサーリンク

「らんまん」第88話視聴率

第18週「ヒメスミレ」第88話が8月2日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第88話あらすじ

「こちらで研究をさせて頂けませんでしょうか?標本と書籍、それは自分じゃどうにもなりません。」

大学と博物館は協力関係にある。里中は万太郎の申し出を断った。

「君の才能を評価する人は他にもいる。君の植物画がいかに正確で信頼できるか、検定の目の確かさ、フィールドワーカーとしての強さ。君を高く評価している人がいるんだ。」

マキシモビッチ博士は高く評価していた。しかし、万太郎には身重の妻と小さな子供がいる。

「ムジナモの花の解剖図は、世界中の植物学者にビックインパクト…大変な驚きをあたえるじゃろうって。」

万太郎はマキシモビッチ博士からの手紙を受け取った。ドイツの文献にムジナモの図が載ることになった。

「わし、ロシアに行きたい。博士の所で研究がしたい。博士の元にはアジアの植物がようけ集まちょるき。」

田邊はアメリカ、伊藤はイギリス、徳永はドイツにいたことがある。寿恵子は分かってくれた。

「その代わりお願いがあります。1つ目、この子はここで生ませて。2つ目、おっかさんに会っておいていい?3つ目、私たちを離さないで。言葉が分からないから知らない場所で放り出されたら困ります。」

大事な寿恵子と園子、絶対に離さないと万太郎は誓った。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第88話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました