【らんまん】6話ネタバレと感想!万太郎が名教館に通う

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

明治4年(1871)6月、万太郎は9歳になっていた。母・ヒサを亡くして3年がたっていた。

第6話、何事も始めが肝心だ!

スポンサーリンク

「らんまん」第6話視聴率

第2週「キンセイラン」第6話が4月10日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第6話あらすじ

「あっ、今年も咲いちゅう。どういて、おまんはねじれて咲いちゅう?」

万太郎は植物を見つけて話しかける。姉・綾は、そんな姿を見て心配していた。

「若には、これからお友だちができるがじゃ。戦ごっこをしたり相撲をしたり、楽しいことも増えますき。」

名教館は100年以上の歴史がある。幕末の志士たちや優秀な人材を輩出した由緒ある学問所だった。

「何事も初めが肝心じゃき、挨拶はちゃんとせい。」

万太郎は名教館に通うことになった。

「峰屋の万太郎と申します。みなさま、よろしゅう願います。」

万太郎の幼なじみ・堀田寛太は、下座に案内する。万太郎たちは畳に上がることを許されなかった。

「来い、剣術の稽古じゃ。武士がどんな丹念をしているか、教えちゃる。」

広瀬佑一郎は稽古をつけようとする。万太郎は体が弱い、竹雄が頭を下げるが逃げることはできなかった。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました