【らんまん】107話ネタバレと感想!万太郎が学術調査団で台湾へ

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

地べたを這いずり回る植物学は終わった。万太郎のやり方は古い、大窪は忠告した。

第107話、戦争の爪痕。

スポンサーリンク

「らんまん」第107話視聴率

第22週「オーギョーチ」第107話が8月29日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第107話あらすじ

「昔言ってたよな、一生を捧げることで植物学に恩返しがしたいって…。あれって考えていたら傲慢の極みだな。」

徳永の研究方針が変わり、大窪は助教授を非職になる。新しく助教授に就任したのは細田だった。

明治27年、日本は朝鮮半島の政治的動揺をきっかけに清国と戦争になった。戦争が終結すると講和条約で台湾が日本に割譲された。

料亭『巳佐登』は連日のように賑わっていた。寿恵子は仲居として働いていた。

「お姉さま方は、こちらに向かっております。お待ちの間、私がお話を…。皆様英雄の話はお好きでしょうか?」

寿恵子は八犬伝の話を始める。盛り上がったところに芸者たちが来た。

「恩田さんが台湾で調査団の面倒を見てくれることになった。隊員の選抜は私が任されていてね。」

万太郎は徳永に呼ばれる。そこには、陸軍大佐・恩田と里中がいた。台湾に学術調査団が派遣される。植物学からは万太郎が選ばれた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第107話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました