【らんまん】12話ネタバレと感想!綾が新しい酒作りに挑戦

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

小学校の教師にならんか?万太郎に誘いがあった。

第12話、綾の挑戦!

スポンサーリンク

「らんまん」第12話視聴率

第3週「ジョウロウホトトギス」第12話が4月18日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第12話あらすじ

「綾、先様も仲人もおることじゃ。家と家の話じゃ、おまんには恥をかかされた。」

綾は縁談の話を断ってしまう。祖母・タキは怒ってしまう。

「博覧会には、あちこちの蔵元が自慢の酒を競うじゃろ。考えただけでかーっとしてくるがじゃ。見合いどころじゃない、つい言ってしもうた。」

冬になると酒作りは佳境を迎える。糀の作り方次第で味は変わる。綾は幸吉と新しい酒の相談をしていた。

「若は人に関心を持つことがあるがです?」

蘭光先生・里中先生など植物に関わる人しか興味がなかった。春になって『峰乃月』を博覧会に出すことになった。

「お待ち下さい。この味も確かめて下さいませんか?新しく仕込んだ濃口の酒です。」

綾は祖母・タキに頭を下げる。しかし、味見をしてもらえることはなかった。いつかまた作りましょう。綾は幸吉の言葉に慰められる。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第12話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました