【らんまん】4話ネタバレと感想!酒の神様はおなごを嫌う万太郎の涙

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

秋になって酒作りの季節になった。万太郎は、相変わらず草花に夢中なっていた。

第4話、酒蔵におなごは入れない。

スポンサーリンク

「らんまん」第4話視聴率

第1週「バイカオウレン」第4話が4月6日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第4話あらすじ

「遊びたいなら、私と遊びましょう。さぁ、帰りますよ。」

万太郎は体が弱いため近所の子どもと遊ぶことは許されない。竹雄が無理矢理に連れて帰ろうとする。

「なんちゃあ、なかった?」

姉の綾が心配をする。子どもたちと鬼ごっこをしたことを竹雄が話してしまう。綾は万太郎を叱った。

「おなごが蔵に入るな。腐造を出したらどうするがぜ、おなごは穢れちゅうがじゃ、入ったらいかん。」

蔵に逃げ出した万太郎、追いかけて入った綾が叱られる。酒の神様はおなごを嫌う。酒が腐る、と清めの酒を巻かれてしまう。その夜、綾は夕食抜きになってしまう。

万太郎は納得できなくて泣いてしまう。母・ヒサのところに行くが、発熱のため会えなかった。

年が明けた頃、ヒサの容態は思わしくない日々が続く。万太郎は、母親の好きな小さな花を思い出す。きっとお母ちゃんを助けてくれる。万太郎は探すことを決めた。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました