【らんまん】2話ネタバレと感想!おまんは大事な宝物じゃ母の強い想い

朝ドラ「らんまん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

造り酒屋の一人息子・万太郎は、甑倒しの日を楽しみにしていた。

第2話、母の想い。

スポンサーリンク

「らんまん」第2話視聴率

第1週「バイカオウレン」第2話が4月4日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第2話あらすじ

万太郎は生まれてこない方がよかった。分家の豊治が話しているのを聞いてしまった。

「今のおまんには分からんかも知れん。けんど、これだけは忘れんとって。おまんは大事な子じゃ、お母ちゃんの宝物。みんなとは違う。」

母・ヒサの言葉も信じようとしなかった。神さんいますか?万太郎は、みんなと違うことを恨んでいた。

「神さんは阿呆呼ばわりするし、ふてー坊じゃのう。」

万太郎は武家の男に出会う。同じ頃、タキとヒサが話をしていた。

「おまんは峰屋の跡継ぎを生んでくれた。おまばー立派な嫁はおらん。万太郎がワシの人生を照らしてくれゆう。」

病弱なヒサは、やっとの思いで万太郎を生んだ。弱い子を生み育てることもできない、そのことを気にしていた。

「天狗は熱を出す?ワシはしょっちゅうです。ちっと動いただけで苦しゅうなる。」

よく食べてよく寝て、うんと遊べば元気になる。武家の男は子どもの頃は弱かった。

「ワシ、生まれてこん方がよかったじゃと。」

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました