【らんまん】3話ネタバレと感想!お母ちゃんの一番好きな花

朝ドラ「らんまん」

ワシ、生まれて来ん方がよかったじゃと。万太郎は武家の男に泣きごとを言う。

第3話、祖母の怒りをかった万太郎。

「らんまん」第3話視聴率

第1週「バイカオウレン」第3話が4月5日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「らんまん」第3話あらすじ

「己の心と命を燃やして、何か1つことをなすために生まれてくるがじゃ。誰に命じられたことじゃない。」

万太郎は何がしたい?武家の男は、そう言って仲間と一緒に行ってしまう。

「この花は逞しい、命の力に満ちちゅう。」

冬の間は地面の中で根を張っている。春になると真っ先にキレイな花を咲かせる。万太郎は家に戻った。

「おまんは何ですか?今日はウチの酒を仕込むための蔵人らを労う日じゃ。蔵元は蔵人が酒を造ってくれるきやっていける。いくら礼を言ってもたりん。おまんはそれでも峰屋の当主かね。」

万太郎は蔵人たちに頭を下げる。また秋になったら来るから、蔵人たちが約束してくれた。

「町人とはいえ、今の時世を思うとな。御家中の子弟が峰屋の跡継ぎとまじ合えば、きっとこの先の助けとなる。」

万太郎は武家の子息だけが通う学問所に行くことになった。

見逃し動画配信サービス「らんまん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「らんまん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「らんまん」第3話感想

コメント